動くことの大切さ

Posted by 岩津麻佳 on 17.2017 9 comments
トレーニング後のおいしい麦トロ
201708171619581b9.jpg

トレーニングを始めて体の中の循環が良くなってきています。エンジンかかった感じ。
自ら動かないと何も始まらない、回らないと痛いほど実感
体だけではなく、心も思考も動くこと・感じることが大事ですね。体を持って生きてる証かしら。

麦トロの後は神様にご相談とご報告
2017081716193723f.jpg

トレーニングでエンジンかかったからか、最近おつかいごとが増えてます
なのでより歩きやすい靴を購入。店員さんが「フルマラソン走れますよ」って。
そんなつもりでこれを買ったんじゃないんです、神様!と大慌てで独り言。
すぐに履きつぶす事態にはなりませんよう、お願いします
20170817161948873.jpg

Category : 日々のこと

今日のAC講座

Posted by 岩津麻佳 on 16.2017 0 comments
今日の受講者さん。朝早くから長時間ありがとうございました お仲間が増えて嬉しいです
20170818162459a0c.jpg

かわいいヘアアレンジ 
20170816175039854.jpg

めぐり会う若い方たちの聡明さと丁寧・冷静さに学びを頂き、日本の未来は明るい!と思うのです。
Category : 日々のこと

賀茂神社

Posted by 岩津麻佳 on 14.2017 2 comments
近江八幡の賀茂神社 田園の中にぽこっとありました
20170814102442fc7.jpg

お参りの後にソニックが初勝利と嬉しいニュースが入りました ソニックおめでとう!次会う時はお祝いね
ソニックは誰よりも怖がりで、初めて会った時にはどうなることやらと心配ばかりしていましたがトレーニングセンターの皆さんと調教師さんのお力でこんなに力強く成長しました。出会いから今までを思い出し胸がいっぱい。
20170814103144d4f.jpg

そして京都で万華鏡作り(に同伴) みやび
201708141025297cc.jpg
Category : 日々のこと

今回のお伊勢さんのこと

Posted by 岩津麻佳 on 12.2017 8 comments
いつもいつでも清々しい五十鈴川 
2017081212190545f.jpg

今回の伊勢で私は正式参拝はせず、友人が参拝しているところを外から見ていました。
2礼2拍手して頭を下げたとたん、斜め上の方から大きなまんまるの光のドアが開き、友人に光が一直線
友人は信じられないほど熱かったそうです…

この光景を見て思ったこと。
伊勢で正式参拝をしたから特別に光を頂いたのではなく、全ての人は生まれた時から天に還るまでこのような光に照らされています。それを確認したり、整えて改めて進む場所が伊勢なのではないかと思いました。
ひとりひとりが神様にいかに大切に思われているかを知ることができる場所。
神様の私たちへの愛、愛しい思いは永遠に変わることがありません。
その愛を忘れたり日々のいろいろで信じられなくなってしまうのは人間だけです。

歩む道はいつも照らされてる。
照らされた道を進むのか、外れてしまうのかも私たち次第ですね。
神様と最も近いのが照らされている道。私たちはそこにいるだけでいいのです。

そうそう。
皆さんは伊勢の幸鉾というのはご存知ですか?
伊勢の前日に、「明日は伊勢にお参りに行ってきます!」と天に報告をしていたら、背に数本槍のようなものを携えた男性が現れました。その槍を私に受け取って下さいと言うのです。

「槍!?槍って人を刺すものじゃないんですか!なんてことを!人を刺すものなんていりませんっ!!!」と突き返しました。
突き返したのに男性は優しい笑顔で槍を差し出したまま…

この出来事はすっかり忘れ伊勢でのお参りが無事終わり、授与品の一角に行った時のこと。
ずらっと並ぶ授与品を見ていた時、ふとあるものが目に入りました。
なんと!あの槍があるではないですか‼
人を押しのけ(笑)槍のあるところに言って説明を見てみると、「幸鉾」と書いてあります。
槍ではなく鉾。
邪気を払いしあわせを呼び込むものと...
人を刺すヤリじゃない・・・
誰かも知らぬあのお方。大変失礼いたしました
0831A1A1B9ACCBC8.jpg

伊勢のあちこちで丸い鏡が目に入りました。
伊勢は鏡に関してあれこれあったんですね!
Category : 日々のこと

御神馬に会いに

Posted by 岩津麻佳 on 12.2017 4 comments
伊勢の神馬さんに会いに行きました
201708121219236a4.jpg

笑智(えみとも)号、御神前に見参
201708121218173ce.jpg

カメラ目線ありがとうございます。手を振ってしまいました
20170812121830929.jpg

Category : 日々のこと
HOME 

プロフィール

岩津麻佳

Author:岩津麻佳
神戸・六甲でアニマルコミュニケーションとスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング

いわつあさかホームページ
フェリシモ猫部 岩津さんに聞く!

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary