動物たちの命

Posted by 岩津麻佳 on 13.2017 4 comments
動物たちは命をかけて私たちの元へやって来てくれています。
頂いた命、共有する命、どんな形であろうとその子からの命がけのギフトに私たちが精いっぱいしあわせで生きぬくことでお返ししたいですね
あなたの笑顔が見たい、ただそれだけの為に頂いた大切な大切な命です。
あなたの笑顔は命ひとつぶんの、いえそれ以上の価値があるのです。

というような内容もはじまりのクラスではお伝えしています
2017111308505287c.jpg

木からのエール

Posted by 岩津麻佳 on 27.2017 3 comments
久しぶりに朝のお散歩
201708271414160a2.jpg

ヒマラヤ杉の楽園(と勝手に命名してます)
20170827141405cc0.jpg

20170827141353f63.jpg

この大きさが写真では伝わらないのが残念ですが、大きいのです
20170827141330e85.jpg

この木、タイプです
2017082714131810c.jpg

さあ、皆さんも降りそそぐヒマラヤ杉の息吹を感じて下さい
201708271413065d4.jpg

何の木か分かりませんが、滝の流れる音が頭上からしてきたので何事かしらと見上げると、「フレーフレー!」と何千という木の葉が手を振るように動いてエールを送ってくれました。
すべての梢が揺れ動き、キラキラ光る木の葉がこちらに向かって手を降っています。この音が滝の音に聞こえたようです。

突然のことに驚き、見たことのない光景でしばらく唖然。
我に返り、ありがとうと手を振り返しました。

お伊勢さん~神宮神田~

Posted by 岩津麻佳 on 22.2017 6 comments
今回のお伊勢さんの一番の目的は神宮神田
神宮の神田の歴史は古く、2000年前に倭姫命がお定めになったとの伝承があります。神田では五十鈴川の水をいただき、神宮のお祭りにお供えされる御料のうるち米ともち米が清浄に育てられ、その年にとれた新米は神嘗祭かんなめさいで大御神に奉られます。(神宮HPより転載)

2017082211071454a.jpg

神宮神田から放たれているものがすごいという情報が入ったので、抜穂祭(稲刈り)前のたわわに実った今がベストかもしれないと感じ、行ってきました。
201708221106008a3.jpg

この優しさはなんでしょう・・・ 言葉がありません。
田んぼから吹く風が果てしなく優しいのです。涙が出るほど優しい。
強さと誇りと自信から出でる優しさ。

他の田んぼと比べ圧倒的に違うのです。
神田から流れてくる優しい気に抱かれていると時を忘れます。
いつまでもここに居たい、と我に返ると思いました。

神様と人間に大切に、そして愛されて育った稲。
生まれてから今まで愛され続けるとこうなるんですね

決して特別扱いの結果ではありません。
特別ではなく、大切に大切にそして神様に日々通じて生き、育った結果なのです。
「強いものはやさしい」という動物からのメッセージを思い出しました。

誰でもこの稲穂のようになれると確信、確認。
うん、これもお馬のクラスでお伝えしよう。

前回も今回も私をお伊勢さんに連れて行ってくれたお友だちと いつもありがとうございます
20170822110805708.jpg

お伊勢さん ~笑智号・猿田彦さん・倭姫命さん~

Posted by 岩津麻佳 on 22.2017 2 comments
10日前に行ったばかりですが、ご縁がありまた行けることになったお伊勢さん。
そしてラッキーなことに神馬見参の日 外宮に到着すると、ちょうど御神馬さん・笑智号がお出でに。
201708221106533ba.jpg

今回は大勢の人が出待ちしておられました
2017082211062561d.jpg

このお姿を拝見していると、アマテラスさんの御言葉「元々本々」を思い出します
20170822110641af1.jpg

交信中・・・
201708221107356cc.jpg

猿田彦神社
20170822110613994.jpg

おみくじに「焦らずゆるゆる進みなさい」とありました。
やっぱり焦ってたんだ私・・・ 猿田さんありがとうございます。

そして、「お馬のクラス始めます」とご報告。
「強い馬を与えよう」と力強い声が聞こえ、一頭のお馬さんが見えました。猿田さん、大きく力強く笑っておられる。
猿田彦さんにお言葉を頂くのは初めてだったので、感激で息が止まりそうになりました。

倭姫宮
20170822110547457.jpg

10/4の遠足で皆さんをお連れする旨をお伝えしました。
歓迎して頂き、姫様自らおもてなしとお祓いをして頂けるそうです

遠足参加者の皆さん、姫様に質問がありましたらお聞きすることができます。
皆さん全員分は聞けないかもしれませんが、質問がある方は当日私にお知らせくださいね。

伊勢~神宮神田編~へ続く

昨日の遠足

Posted by 岩津麻佳 on 16.2017 0 comments
昨日の大人の遠足・摩耶天上寺に参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
20170515182254ea3.jpg

いつもは入れない摩耶夫人の御堂で法会に参加。
長い間僧侶だけで執り行われた法会なのであまり知られておらず、私たちの他に5名ほどの参加者でした。
お寺の方から、摩耶夫人と一緒に撮りましょうか?と声をかけて頂き、上の貴重な写真が撮れました。

境内はお花でいっぱい。こちらはゆらゆら風に揺れるハンカチの木。
201705151822256cc.jpg

何のつぼみ?強烈に白く目を引きました。
20170515182157371.jpg

「種を差し上げましょう。花を咲かせるのはあなたです。」と皆それぞれの種を頂きました。
そして、「不要なものを引き取りましょう」とも…
なんてありがたいことでしょう

無事にお花が咲いたら、摩耶夫人に見て頂きましょうね
20170515182345d59.jpg
HOME 

プロフィール

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary