ちーちゃんのサマーベッド作り

Posted by 岩津麻佳 on 23.2017 0 comments
手の中大好きちーちゃんです
20170523113820f97.jpg

今日はちーちゃんと一緒に新しいベッドを作りました
20170523113809fc6.jpg

ベッドを噛み噛みするので見た目が残念なことになっていたのと、夏にぴったりのガーゼ生地にしてみました
20170523113838cd9.jpg

ぼくのんは?
20170523113856dec.jpg









Category : animal family

ちゃまからの言葉

Posted by 岩津麻佳 on 01.2017 2 comments
ちゃまから話しかけてくれたのはいつぐらいぶりでしょう。
ちゃまは一日中寝ているので、ここ最近は話すことがありませんでした。そして、基本的に寡黙で言葉を発することがあまりありません。

昨日の夕方、眠りから覚めゆっくり歩いていたので、「久しぶりね、ちゃま」と両手を握ったのです。私をじっと見てくれましたが無言で去って行きました。

この後地べたで作業をしていると、笑顔で寄ってくるではありませんか
なんて珍しいことでしょう!と誰にも見せたことのないようなとびきりの笑顔で「どしたの、ちゃま?」と話しかけましたが、返事はなくただ笑顔を見せてくれるちゃま。そして去っていく… なに?何事?

この15分後。
地べたで足を伸ばしている私の足に背を向けてぴったり寄り添ってくるちゃま。
と、「いつもこうして君の足元に僕はいる。そして一緒に歩んでいくんだ。」

突然のこの言葉に驚き、言葉を失うわたし。
ぼーぜんとしているとゆっくりと水槽へ帰って行きました。

そして夜はお布団に入って待っててくれるちゃま。
201705042133473de.jpg

感動しましたが、高齢なだけに突然のこういう言葉やいつにない行動にちょっと恐れを感じてしまいます



Category : animal family

ちーちゃんに聞く

Posted by 岩津麻佳 on 30.2017 2 comments
こちら、以前も載せましたがナオミンゴさんのリーディングアート
20170430131043a76.jpg

私は鳥人でパートナーはライオンでした

ふと、このライオンはちーちゃんではないかと思いちーちゃんに聞いてみたのです。

私「ねえねえ、ちーちゃん。あの時のライオンってちーちゃんだったん?」
ち「ん?がおーっ、がおーっ、がおーっ、がおーっ!」

完全にはぐらかされました
201704301311329fb.jpg

大切なのは今でしょ
2017042020213357f.jpg

仰る通りです、ひぽ様。(ちゃまは過去世で巨大なトカゲで私のパートナー。ひぽという名前でした




Category : animal family

癒し放出

Posted by 岩津麻佳 on 20.2017 2 comments
くーちゃんの定位置。今日もお部屋の真ん中で癒しを放出してくれています
20170420123831498.jpg

ちーちゃんの甘ったるい香りとはまた違ういい香り
201704201238558e8.jpg

亀、鳥、猫。ありとあらゆる方向から癒され見守られ、お仕事してます
Category : animal family

印象的なひとこと

Posted by 岩津麻佳 on 14.2017 9 comments
今まで動物たちに言われた印象的な言葉ってなんだろ?と考えると真っ先に思い出すのが、ちーちゃんの言葉。

「一緒にいるのになんで違うコトするの?」

ちーちゃんは一日の多くがケージの中。
朝晩と自宅に居ればお昼間も放鳥します。

ちーちゃんがこの一言を言った時は、とにかく狭いケージから出てもらわなきゃ!と出したはいいけど「ながら放鳥」。
放鳥しながらメール返信したり家の用事をしたり…
そしてうちに迎えて間もない頃でした。

ちーちゃんは放鳥してもほとんど私から離れません。
肩や頭やお洋服の中にもぐって過ごし、手先を使おうとをすると指先に移動し手伝おうとしてくれます。なんでも「一緒に」しようとするのです。

天敵から身を守るために仲間たちと同じ行動を取る、という鳥の習性からか、ラブバードという愛情深い種だからか
ちなみにこの言葉を発したのは一回きり。

印象的な言葉と話が変わりますが、おやすみカバー(睡眠中ケージ内を暗くするためのカバー)をかけた後に私の気配を感じると、「ちーちゃんはここにいるよ」と小さな声で必ず教えてくれるのがたまらなくかわいいのです

このフリースを着ると、首元から潜り込んでお腹辺りできゅるきゅる鳴いて甘えて眠るのがかわいすぎて、それをしてほしいが為に、このフリースを着続けています
20170305190335310.jpg

Category : animal family
HOME 

プロフィール

岩津麻佳

Author:岩津麻佳
神戸・六甲でアニマルコミュニケーションとスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング

いわつあさかホームページ
フェリシモ猫部 岩津さんに聞く!

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary