マテラのこと(マテラワセリンの作り方の追記あり)

Posted by 岩津麻佳 on 28.2017 11 comments
ナチュロパスかなえちゃんのブログで紹介してもらいました、マテラのこと。
日本でのシリカは、美容に敏感な方の間ではサプリメント等で摂っておれるようです。

マテラは現在美容というより人と動植物の体質改善、治癒、栄養補てん目的で知られています。
マテラパウダーを摂取するという内側から、腹巻や毛布の外からで体が変わったお話は数多く聞いています。

おもしろかったのが、長年の腱鞘炎(だったか)で手が動かなくなった方がマテラ入りワセリン(自作)を塗った翌日に完治されたそうで、「治りすぎて気持ち悪い」と言われたこと。今も痛みなく過ごされています。
私も久しぶりに転んで膝を強く打って擦りむき少量出血、その場で打ち身ができてたのですが、自作のマテラワセリンを塗ったら数時間後には痛みどころか擦りむいた皮膚も出血も打ち身も無くなっていたのでひっくり返るほど驚きました
念のため膝を叩きましたが痛みは無かったです。

マテラ、不思議…

腹巻と毛布で長年不妊だった方が妊娠したという話も聞いています。
かなえちゃんはほぼ日腹巻で体質改善できたそうですが、マテラが入っていると知らずに使っていたそうで、ご縁ねぇと話していました。

私はサプリを飲むと体温が37.5度まで上がることもあるので、あまりに暑すぎるので(笑)毎日は摂っていません。
体には良いかもしれませんが、一人汗だくがちょっと恥ずかしくて。。。

マテラ製品はこちらで購入できます。
たぶん、たぶん最後になるであろう10/24マテラの社会科見学は、10/15お申し込み締め切りです。

~マテラワセリンの作り方~
①ワセリンを湯煎する
②溶けたらマテラパウダーを入れる(適当な量)
③氷水でマテラ入りワセリンをかき混ぜながら水あめ程の固さになるまで冷やす。
④小分け容器に入れて完全に冷めたら出来上がり。
★水あめ状になるまでかき混ぜながら冷やすのがポイントです。かき混ぜないとマテラが沈殿してしまいます。

えみはなも毛布に飛び込んでました
20170928113533762.jpg

マテラ米

Posted by 岩津麻佳 on 08.2017 0 comments
頂きました、マテラ米
201709071837100f0.jpg

マテラパウダーを田んぼに撒いて育ったお米です。
例年より60キロも多くお米がとれたそうです これって農家さんには画期的な出来事では?いえ、日本の農業変わるのでは!?

肝心なお味ですが、お米の味が濃いです。
熱々ももちろんおいしいですが、冷めた方がお米の味が際立ちます。
お野菜も作ったそうですが、同じく昔のように味が濃くなったと。そして長持ちするそうです。野菜が元気に生きている証拠ですね。

栄養というかエネルギー、生命力の弱いお米は食べても食べても物足りない感じがしますが、このお米は「生きてる」ので少しでお腹も気持ちも満たされます。
このシステム?は他の食べ物でも同じですね。
おにぎりにしたらまさに元気玉になるお米です

300坪の田んぼに5キロのマテラパウダーを撒いたそうです。家庭菜園でしたらほんのちょっとでいいですね。

同じ場所で作農していると土の栄養が少なくなっていくからマテラが土を肥やして生き返らせてくれるのでしょうか?

今日の時点でお米は販売はしていませんが、マテラの森での販売を検討中とのことです。

アロマブレンドオイル「ユーカリの森」本日発売

Posted by 岩津麻佳 on 05.2017 2 comments
「ユーカリの森」、本日弟のショップで発売です。詳しくはこちら

シドニーのしほちゃんにお土産で頂いたのが始まりで、取り扱いをさせてもらうまでに至りました。
なおこさん、しほちゃんありがとうございます!
頂いてすぐに開けて香りを嗅いだのですが、これは家でゆっくり嗅がないと危険(笑)と思いました。どこかに行ってしまいそうな気がしたのです。

帰宅して自宅で嗅いだのですが、あっという間にふかーいふかーいふか~い森に到着。
霧深く、横に広がった木々が生い茂る森。決して邪魔者は来ることのできない、いえ見つけることのできない場所。
どっかり座って地に繋がり、木々に守られ、好きなだけそこでゆっくり過ごせます。
という感じのオイルです

現在の在庫は30個。売り切れたら次の納品まで少し期間が空きますので気になる方はお早めに
201709050909132b0.jpg

蘇り風呂

Posted by 岩津麻佳 on 29.2017 0 comments
蘇り風呂と呼んでます、四次元水を入れたお風呂
四次元水についてはこちら→ (販売はこちら→

リスレも素晴らしいですが、もう限界!という時にはこの四次元水に助けてもらっています。
魂のともしびが消えてしまいそうなくらいヘトヘト、ボロボロ、もう立ち上がれない、もう一歩も進めないという状態の時に(普段どんなことしてるんだと突っ込まれそうですが、極限まで疲れることがたま~にあります)四次元水を入れたお風呂に浸かると、しゃき~んっと復活するのです。私は、ですが。

アンジェリーナ・ジョリー出演の映画で、剣であちこち傷ついた体をお風呂みたいなところに入ると傷が治って復活するというシーンがありましたが、まさにそんな感じです。

リスレはその手前位の疲労、体と心をリセットしたい時に使っています。
マテラは温泉行きたいな♪という時や、その日一日のリセットに。普段使いですね。

一日の疲れはその日に取る、が基本ですがそのお手伝いを四次元水、リスレ、マテラのお三方がしてくれるのです。
必要な人には必ず必要なものが届く。すばらしいこの世のしくみ

マテラ社会科見学行ってきました

Posted by 岩津麻佳 on 06.2017 5 comments
じゃじゃん!マテラパウダー生産工場。みなさんとびっきりの笑顔です
20170706151053697.jpg

愛媛に14年ぶりの台風上陸という日に、台風と共に全国から皆さんが集まりました。
飛行機も船も時間通りに動くという恵まれた私たち。

マテラ石加工場で職人さんたちと。前列右が四国でトップクラスの石職人・山内さん。
201707061511070c0.jpg

山内さんの匠の技を受け継ぐべく、日々修行されているお若い職人さん
201707061512283d0.jpg

カッサに形が近づいていますが、何日もかかってこの形になるのです。そしてここからも…
20170706151249917.jpg

20170706151322bba.jpg

勾玉になる石たち。ここから何日もかかるのです。
20170706151305cf4.jpg

カッサプチ講習会
20170706151124865.jpg

愛媛に数日前から入っていた私はおいしいものばかり食べ続けていたので、それをちゃらにしようとカッサで必死に流しています
201707061511432d7.jpg

流した後に… マテラ豚丼、BBQ、とんかつ、コロッケ、呑み放題・・・ おいしいからいいのです
20170706151158f46.jpg

BBQの後、マテラの方たちと。丸一日至れり尽くせりのおもてなしで、最後はお土産まで頂きました。
20170706151032460.jpg

秘密の場所だけ雨ザーザーでした 雨に打たれて青緑に光る石が印象的でしたね。
20170706151015410.jpg

カッサやその他の加工品が大勢の方の手により長い時間かかって手元に届くことがよくよく分かりました。
世に出て役に立つことを待っていたマテラ山の父(山の神様)。そしてその子供であるマテラ石。
皆さんのお手元にあることがマテラ石の最高の喜びではないかと思います。

今回は雨が激しく原石に触れたり、山を歩いたりできませんでしたが、次回はぜひもっと近くにマテラの命を感じて頂けたらと思います。
あ、そうなんです。次回の社会科見学が決まったんです。
しほちゃんが次に帰国する秋頃に、今回とは見学ルートを変えた社会科見学です。
秘密の場所も次は晴れているばず

マテラの皆さん、心のこもったおもてなしとびっくりするほどのサービス、ありがとうございました。
そして平日にお仕事を休んで遠方からご参加くださった皆さん、本当にありがとうございます。
HOME 

プロフィール

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary