マテラ社会科見学行ってきました

Posted by 岩津麻佳 on 06.2017 5 comments
じゃじゃん!マテラパウダー生産工場。みなさんとびっきりの笑顔です
20170706151053697.jpg

愛媛に14年ぶりの台風上陸という日に、台風と共に全国から皆さんが集まりました。
飛行機も船も時間通りに動くという恵まれた私たち。

マテラ石加工場で職人さんたちと。前列右が四国でトップクラスの石職人・山内さん。
201707061511070c0.jpg

山内さんの匠の技を受け継ぐべく、日々修行されているお若い職人さん
201707061512283d0.jpg

カッサに形が近づいていますが、何日もかかってこの形になるのです。そしてここからも…
20170706151249917.jpg

20170706151322bba.jpg

勾玉になる石たち。ここから何日もかかるのです。
20170706151305cf4.jpg

カッサプチ講習会
20170706151124865.jpg

愛媛に数日前から入っていた私はおいしいものばかり食べ続けていたので、それをちゃらにしようとカッサで必死に流しています
201707061511432d7.jpg

流した後に… マテラ豚丼、BBQ、とんかつ、コロッケ、呑み放題・・・ おいしいからいいのです
20170706151158f46.jpg

BBQの後、マテラの方たちと。丸一日至れり尽くせりのおもてなしで、最後はお土産まで頂きました。
20170706151032460.jpg

秘密の場所だけ雨ザーザーでした 雨に打たれて青緑に光る石が印象的でしたね。
20170706151015410.jpg

カッサやその他の加工品が大勢の方の手により長い時間かかって手元に届くことがよくよく分かりました。
世に出て役に立つことを待っていたマテラ山の父(山の神様)。そしてその子供であるマテラ石。
皆さんのお手元にあることがマテラ石の最高の喜びではないかと思います。

今回は雨が激しく原石に触れたり、山を歩いたりできませんでしたが、次回はぜひもっと近くにマテラの命を感じて頂けたらと思います。
あ、そうなんです。次回の社会科見学が決まったんです。
しほちゃんが次に帰国する秋頃に、今回とは見学ルートを変えた社会科見学です。
秘密の場所も次は晴れているばず

マテラの皆さん、心のこもったおもてなしとびっくりするほどのサービス、ありがとうございました。
そして平日にお仕事を休んで遠方からご参加くださった皆さん、本当にありがとうございます。

マテラ製品オンラインショップ開設

Posted by 岩津麻佳 on 24.2017 18 comments
本日、マテラ製品等を取り扱ったオンラインショップが正式にオープンしました
イワツトモキ(弟です)店主です→自然の地から

マテラ製品以外にも以前こちらのブログでご紹介した、私の生活に欠かせないものたちも取り扱っています。
今年に入り、ようやくマテラの飲用サプリメント「インナーエスケア」が発売されたのですが、これも取り扱っています。
肝機能、内臓脂肪、糖尿病、骨粗しょう症、血圧等々このサプリメントが役に立ったという声を多数聞いています。

私が使用したマテラ製品についてお話します。
マテラのホットストーン、ひとつ持って寝たのですが、体温が上がったので次の日に会う人会う人に「顔が赤い」と言われ、「呑んできた?」とも聞かれました。もちろん、呑んでません。
温めて背中に置くと背中の張りは取れました。石鹸型は今ある分で販売終了で、これ以降は円型になります。個人的にはこの石鹸型が好きで、愛着わいてます

勾玉は強烈です。
手に平に置いたとたんに頭からつま先まで稲妻が抜けました… はい、いろいろ不要なものが抜けました。
持ち歩いている方が多いようです。
六角形はお部屋などに置いておくタイプです。いろいろなものから守ってくれ、場の気が整います。

お風呂用は不思議なことにお湯がとろとろの温泉状態になります。

毛布は動物たちが寄ってきます(うちの場合)。
購入された方もこれは言われていて、動物たちの反応見るのが一番確かだと。
私だけ良い思いをするのは気が引けたので、毛布を一部切ってインコのちーちゃんのベッドにしました。うっとりもふもふねんねしてます。
敷き毛布にするのもおすすめですよ。

カッサは私が調べたところ、日本一高価なカッサです。
その効果も日本一ではないかと思います。
マテラ石は強い強い「陽」の気を放っています。石の採れるお山はそれはもう強力です。
その石のエネルギーとカッサの効果をぜひ実感してみて下さいね。猫型は残り2個で販売終了のようです。
きれいになるため大切な自分の体に使うのなら、安物ではなく「本物を」と思うのです。

7/4はマテラ山の社会科見学です。(受け付け締切りは明日6/25)
丸一日、めいっぱい楽しみましょう

マテラ毛布の上で寝るくーちゃん。暑くないのかしら?と思いますがいつもここで寝てます。
20170623165045f50.jpg 

ちゃま潜り込んでぐーぐー寝ているところ
20170624130959cfe.jpg

水晶100%のお水

Posted by 岩津麻佳 on 07.2017 5 comments
だ~~~いすきなこちら。水晶水Revive
20170607142833cdc.jpg

去年出会って以来、切らしたことのないこの水晶水。
ボトルとデザインがリニューアルされ6/13に新発売です。
そしてありがたいことに弟のお店で取り扱いさせてもらえることになりました

スプレーするだけでその霧がかかったものは(人も)きらっきらになるので、嬉しくて気持ちよくてかけまくってます。
高品質の水晶がそのまま液体になったもので、一吹きで水晶をまとった状態になるのです。
私は滞在先のお部屋や自分自身にスプレーしたり、インコのケージと亀のお部屋のお掃除にも使っています。
おもしろいのが、亀のお部屋を水晶水で掃除すると速攻でくーちゃんが入ることです

何度も言いますがきらっきらのびっかびかです
この世では存在しないようなきらっきらな光・色を放つのです。
日が当たることにより光が見えるこの世の色の原理ではなく、このお水自体が光を放っています。
見える方には分かって頂けると思いますが、見えることが重要なのではなく… でもびっかびかなんです

私はただ光るのが嬉しくてかけまくっていましたが(もちろん浄化もしてくれます)、本当はこういう効果もあるそうです。
☆歯磨き
☆臭い消し
☆風邪・ウイルス予防
☆アトピー・乾燥肌に
☆火傷・日焼け後のお肌に
☆化粧水に(髪にも。潤います)
☆石の浄化
☆空気汚染から守る
☆スマホ・タブレットの疲れ取り、静電気防止
☆精油を入れてご自分の香りに

私は先日農薬・漂白剤・添加物盛りだくさんのある食品をうっかり食べてしまい、喉と食道と胃を壊し寝込んだのですが、「そういえばReviveがいいかも!」と喉めがけてスプレーしたら一晩でずいぶん楽になりました。
そして口の中がびっかびかになったのが嬉しくて何度も見てしまいました。

お値段は写真右の500mlボトルが6000円+税で左の専用容器が500円+税。
専用容器入りのお試し用100ml2500円+税もあるそうです。

販売は6/13ですが、予約受け付け中です。
お申し込みはこちらまで lislebath@gmail.com(いわつともき)

病気や調子の悪い動物たちに

Posted by 岩津麻佳 on 10.2016 6 comments
バスエッセンス・リスレ、大好評で動物や人に良い効果が出ているとご報告頂いております。

リスレに関して一番多いご質問が、『リスレを動物に飲ませたい』というものでした。
リスレは植物が原料ですので飲めますが飲用に作られたものではありません。

そこで飲用に作られた四次元水を皆様にご紹介します。
四次元水… あ、あやしい…(笑) ですが、中身は植物発酵液、酵素です。リスレのもっともっと強力なものだと思って頂ければと思います。

リスレより強力ですので健康体の子には必要ないかもしれません。使い分けてくださいね。
人間、動物どちらにでも使えます。(元は癌患者の為に作られたものです)

飲むのも良いですが、スプレーして体に塗り込むと経皮吸収でより体内に浸透します。猫さんは腎臓を悪くする子が多いですがこれにも適しているそうです(もちろん腎臓以外にも)。
ただ、これを使うとより感性が鋭くなります。生まれた時の健康な状態に返るような感じでしょうか。
人工的な消臭剤、芳香剤、柔軟剤や化学物質に非常に敏感になりますので、四次元水をお使いになるようでしたら環境も整えてください。

これをスプレーして仕事に出かける時があるのですが、種別関係なく根こそぎ舐めとられます
ちなみに私がスプレーをする時は、非常に気の悪い場所に行くとき、とても疲れている時、アレルゲン(イネ科のアレルギーでお馬の主食の牧草)に触れるとき等です。私は病気は持っていませんが防ぐためにスプレーしています。
今まで牧草やそれを食べる馬に触れると蕁麻疹が必ず出ていましたが、これをスプレーすると蕁麻疹が出ず感動しました。お馬は私の肌をベロベロ舐め四次元水を根こそぎ舐めとりますが、それでもなぜか蕁麻疹は出ません。

いったい何屋さんかわからなくなっていますが、いいものはより多くの方へお知らせしたいという思いでのご紹介です

100㏄入り。5000円+消費税(送料別)
※飲み水にワンスポイトで3か月分(水道水以外の天然水・井戸水を使用)
※スプレーは水道水以外の天然水・井戸水で100倍に希釈
※人間のお風呂には5㏄

お申し込みはこちらまで 
lislebath@gmail.com 090-4285-8875 (いわつともき)

20160810081034905.jpg

リスレ

Posted by 岩津麻佳 on 21.2016 14 comments
すばらしいものと出会いましたので皆様にシェアを
20160719141324fdb.jpg

こちら、クマザサ・マコモ・天然塩と岩盤パウダーでできた「リスレ」という入浴剤。
基本的には石鹸などで洗わずこれを入れたお風呂に浸かるだけ。

キレイになるのはもちろんですが、これのすごいところは体に溜まった静電気、電磁波が抜けるんです!敏感な方はお風呂に浸かると体から電気がびりびり出ていくのが見えたり感じたりしますよ
ある人は体に塗ると蒸気機関車のようにプシューと溜まったものが放出し、ある人はボトルをもっただけで激しく体が反応…

何より私が驚いたのは憑きものがごっそり取れることです(気の回復)。入浴中にそれが出てきたのでお風呂場で大騒ぎでした。ちなみに静電気と邪気は仲良しでいつも一緒なんですよ。静電気をあなどってはいけません(笑)

空気汚染、化学物質、放射性物質なども除去してくれます。浸かるだけでなく、スプレーにして持ち歩くのもお勧めです。現場仕事や美容師さん(手荒れ)、アトピー等お肌にトラブルがある方にも愛用されています。

動物にも使えます。特に猫さんと相性が良いようですよ。皮膚にトラブルがある子にはもちろん、病気の予防にもなります。
入浴しない動物には500mlにリスレを1プッシュ入れてかけてあげて下さい。
鳥さんの場合はそのお水でゲージのお掃除をしたら良いそうです。 (人間のお家にもよさそう)

これは聞いて驚きましたが、動物はこのお水も飲む事ができるらしいです( ゚Д゚)  好んで飲む猫さんもいるとか 
飲用に作られたものではありませんが、飲む場合は2万倍の希釈が必要です。いきなり飲ませるのではなく、スプレーや沐浴で様子を観てくださいね。そして飲ませる時はリスレ入りとそうでないものと選んで飲めるようにしてください。

シャワーだけの方は薄めたリスレをスプレーで身体に吹きかけてもらったらデオドラント効果があります。
人間は動物のように毛や羽がないので濃度が薄く、お風呂に入れるくらいの割合か少し多め。肩こりには原液を直接塗ると血行が良くなり楽になるそうです。

土壌にも使えます。畑や家庭菜園、お庭、鉢植えにリスレを2万倍に希釈したものを土にかけると汚染物質が除去されます。
植物は喜びますし、作物はおいしくなりますよ。

ありがたいことに口コミでけっこう拡まり、発送業務(私が購入し私が発送していました)が追い付かなくなり、ブログに載せるとますます追い付かなくなると思い控えていましたが、弟が発送を請け負ってくれることになりましたのでこうしてお知らせできることになりました。下記の連絡先は弟のものです。

一本550ml入りで3780円(3500円+税)送料別 ※お風呂の場合は約2か月持ちます

お申し込みはこちらまで 
lislebath@gmail.com 090-4285-8875 (いわつともき)


※こんなに宣伝していますが、開発に関わったわけではありません 数ヵ月前から使い始めてあまりにも良かったのでせっせと仕入れ、してせっせと発送していました
HOME 

プロフィール

岩津麻佳

Author:岩津麻佳
神戸・六甲でアニマルコミュニケーションとスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング

いわつあさかホームページ
フェリシモ猫部 岩津さんに聞く!

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary