マテラ米

Posted by 岩津麻佳 on 08.2017 0 comments
頂きました、マテラ米
201709071837100f0.jpg

マテラパウダーを田んぼに撒いて育ったお米です。
例年より60キロも多くお米がとれたそうです これって農家さんには画期的な出来事では?いえ、日本の農業変わるのでは!?

肝心なお味ですが、お米の味が濃いです。
熱々ももちろんおいしいですが、冷めた方がお米の味が際立ちます。
お野菜も作ったそうですが、同じく昔のように味が濃くなったと。そして長持ちするそうです。野菜が元気に生きている証拠ですね。

栄養というかエネルギー、生命力の弱いお米は食べても食べても物足りない感じがしますが、このお米は「生きてる」ので少しでお腹も気持ちも満たされます。
このシステム?は他の食べ物でも同じですね。
おにぎりにしたらまさに元気玉になるお米です

300坪の田んぼに5キロのマテラパウダーを撒いたそうです。家庭菜園でしたらほんのちょっとでいいですね。

同じ場所で作農していると土の栄養が少なくなっていくからマテラが土を肥やして生き返らせてくれるのでしょうか?

今日の時点でお米は販売はしていませんが、マテラの森での販売を検討中とのことです。

アロマブレンドオイル「ユーカリの森」本日発売

Posted by 岩津麻佳 on 05.2017 2 comments
「ユーカリの森」、本日弟のショップで発売です。詳しくはこちら

シドニーのしほちゃんにお土産で頂いたのが始まりで、取り扱いをさせてもらうまでに至りました。
なおこさん、しほちゃんありがとうございます!
頂いてすぐに開けて香りを嗅いだのですが、これは家でゆっくり嗅がないと危険(笑)と思いました。どこかに行ってしまいそうな気がしたのです。

帰宅して自宅で嗅いだのですが、あっという間にふかーいふかーいふか~い森に到着。
霧深く、横に広がった木々が生い茂る森。決して邪魔者は来ることのできない、いえ見つけることのできない場所。
どっかり座って地に繋がり、木々に守られ、好きなだけそこでゆっくり過ごせます。
という感じのオイルです

現在の在庫は30個。売り切れたら次の納品まで少し期間が空きますので気になる方はお早めに
201709050909132b0.jpg

蘇り風呂

Posted by 岩津麻佳 on 29.2017 0 comments
蘇り風呂と呼んでます、四次元水を入れたお風呂
四次元水についてはこちら→ (販売はこちら→

リスレも素晴らしいですが、もう限界!という時にはこの四次元水に助けてもらっています。
魂のともしびが消えてしまいそうなくらいヘトヘト、ボロボロ、もう立ち上がれない、もう一歩も進めないという状態の時に(普段どんなことしてるんだと突っ込まれそうですが、極限まで疲れることがたま~にあります)四次元水を入れたお風呂に浸かると、しゃき~んっと復活するのです。私は、ですが。

アンジェリーナ・ジョリー出演の映画で、剣であちこち傷ついた体をお風呂みたいなところに入ると傷が治って復活するというシーンがありましたが、まさにそんな感じです。

リスレはその手前位の疲労、体と心をリセットしたい時に使っています。
マテラは温泉行きたいな♪という時や、その日一日のリセットに。普段使いですね。

一日の疲れはその日に取る、が基本ですがそのお手伝いを四次元水、リスレ、マテラのお三方がしてくれるのです。
必要な人には必ず必要なものが届く。すばらしいこの世のしくみ

マテラ社会科見学行ってきました

Posted by 岩津麻佳 on 06.2017 5 comments
じゃじゃん!マテラパウダー生産工場。みなさんとびっきりの笑顔です
20170706151053697.jpg

愛媛に14年ぶりの台風上陸という日に、台風と共に全国から皆さんが集まりました。
飛行機も船も時間通りに動くという恵まれた私たち。

マテラ石加工場で職人さんたちと。前列右が四国でトップクラスの石職人・山内さん。
201707061511070c0.jpg

山内さんの匠の技を受け継ぐべく、日々修行されているお若い職人さん
201707061512283d0.jpg

カッサに形が近づいていますが、何日もかかってこの形になるのです。そしてここからも…
20170706151249917.jpg

20170706151322bba.jpg

勾玉になる石たち。ここから何日もかかるのです。
20170706151305cf4.jpg

カッサプチ講習会
20170706151124865.jpg

愛媛に数日前から入っていた私はおいしいものばかり食べ続けていたので、それをちゃらにしようとカッサで必死に流しています
201707061511432d7.jpg

流した後に… マテラ豚丼、BBQ、とんかつ、コロッケ、呑み放題・・・ おいしいからいいのです
20170706151158f46.jpg

BBQの後、マテラの方たちと。丸一日至れり尽くせりのおもてなしで、最後はお土産まで頂きました。
20170706151032460.jpg

秘密の場所だけ雨ザーザーでした 雨に打たれて青緑に光る石が印象的でしたね。
20170706151015410.jpg

カッサやその他の加工品が大勢の方の手により長い時間かかって手元に届くことがよくよく分かりました。
世に出て役に立つことを待っていたマテラ山の父(山の神様)。そしてその子供であるマテラ石。
皆さんのお手元にあることがマテラ石の最高の喜びではないかと思います。

今回は雨が激しく原石に触れたり、山を歩いたりできませんでしたが、次回はぜひもっと近くにマテラの命を感じて頂けたらと思います。
あ、そうなんです。次回の社会科見学が決まったんです。
しほちゃんが次に帰国する秋頃に、今回とは見学ルートを変えた社会科見学です。
秘密の場所も次は晴れているばず

マテラの皆さん、心のこもったおもてなしとびっくりするほどのサービス、ありがとうございました。
そして平日にお仕事を休んで遠方からご参加くださった皆さん、本当にありがとうございます。

マテラ製品オンラインショップ開設

Posted by 岩津麻佳 on 24.2017 18 comments
本日、マテラ製品等を取り扱ったオンラインショップが正式にオープンしました
イワツトモキ(弟です)店主です→自然の地から

マテラ製品以外にも以前こちらのブログでご紹介した、私の生活に欠かせないものたちも取り扱っています。
今年に入り、ようやくマテラの飲用サプリメント「インナーエスケア」が発売されたのですが、これも取り扱っています。
肝機能、内臓脂肪、糖尿病、骨粗しょう症、血圧等々このサプリメントが役に立ったという声を多数聞いています。

私が使用したマテラ製品についてお話します。
マテラのホットストーン、ひとつ持って寝たのですが、体温が上がったので次の日に会う人会う人に「顔が赤い」と言われ、「呑んできた?」とも聞かれました。もちろん、呑んでません。
温めて背中に置くと背中の張りは取れました。石鹸型は今ある分で販売終了で、これ以降は円型になります。個人的にはこの石鹸型が好きで、愛着わいてます

勾玉は強烈です。
手に平に置いたとたんに頭からつま先まで稲妻が抜けました… はい、いろいろ不要なものが抜けました。
持ち歩いている方が多いようです。
六角形はお部屋などに置いておくタイプです。いろいろなものから守ってくれ、場の気が整います。

お風呂用は不思議なことにお湯がとろとろの温泉状態になります。

毛布は動物たちが寄ってきます(うちの場合)。
購入された方もこれは言われていて、動物たちの反応見るのが一番確かだと。
私だけ良い思いをするのは気が引けたので、毛布を一部切ってインコのちーちゃんのベッドにしました。うっとりもふもふねんねしてます。
敷き毛布にするのもおすすめですよ。

カッサは私が調べたところ、日本一高価なカッサです。
その効果も日本一ではないかと思います。
マテラ石は強い強い「陽」の気を放っています。石の採れるお山はそれはもう強力です。
その石のエネルギーとカッサの効果をぜひ実感してみて下さいね。猫型は残り2個で販売終了のようです。
きれいになるため大切な自分の体に使うのなら、安物ではなく「本物を」と思うのです。

7/4はマテラ山の社会科見学です。(受け付け締切りは明日6/25)
丸一日、めいっぱい楽しみましょう

マテラ毛布の上で寝るくーちゃん。暑くないのかしら?と思いますがいつもここで寝てます。
20170623165045f50.jpg 

ちゃま潜り込んでぐーぐー寝ているところ
20170624130959cfe.jpg
HOME 

プロフィール

岩津麻佳

Author:岩津麻佳
神戸・六甲でアニマルコミュニケーション

いわつあさかホームページ
フェリシモ猫部 岩津さんに聞く!

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary