今日のはじまりのクラス

Posted by 岩津麻佳 on 12.2017 2 comments
今日ははじまりのクラス3回目でした。

今日のクラスメイトさんはAC講座受講済みの方。
講座後にした植物との対話を聞かせて頂き、うんうん!そうなのよ!とちょっと興奮
人間だけが自然界(地球?宇宙?)の法則からはみ出てしまったこと、それがどんなに生き辛いことか云々・・・

法則に沿って生きるとらくちんなんです。楽しいのです。自分が自分でいられるのです。
逆を言えば、自分でないと法則には沿えない。自分を偽ったり蓋をするのも
そのお手伝いができるのがはじまりのクラスであり、AC講座ではないかと思います。

法則と言えば、倭姫命がアマテラスさんから受け取った御言葉、「元々本々」まさにこれ。本質を見る、原点回帰。
クラスや講座でいろいろお伝えしながら、毎回私も学びを頂いています 感謝

今日は午前中でクラス終了したので、クラスメイトさんと山麓カフェでランチ。
お腹も満たされ、クラス後のシェアリングもできていい時間でした 
次回のはじまりのクラスは11月29日(水)です。今日もありがとうございました。
2017101214105706b.jpg

お馬のクラス改め、「はじまりのクラス」~自分に還る旅へ~

Posted by 岩津麻佳 on 22.2017 4 comments
ご報告が遅くなりましたが、9/18は第一回お馬のクラスでした。
ドキドキで(私が)始まりましたが、2時間ちょっとで皆さんの旅立ちのお見送りをすることができました。
地に足つけて、いえ、どこに行っても大丈夫なように、自分に戻ってこれるように根っこを張って旅立ちます。どんなことがあっても大丈夫!なものが詰まった旅行かばんを携えて。

最後にお馬界から旅へ持っていく形のないお土産を皆さんお一人お一人にお渡しするのですが、さっそくそれが見えてしまった人が多数… 
まさにサプライズのいろいろで後日お聞きして感動しました。9/18は第2の誕生日になりましたと言って下さる方も
目に見えないけど確かに存在するあれこれ、目の前に見えること・在ること。この世で生きていくにはこの両方のバランスが大事です。

そうそう。クラスの名前を改めました。はじまりのクラス ~自分に還る旅へ~ です。
クラスの分かりやすい詳細は後日HPメニュー欄に載せます。

10/12(木)のクラスは空きがあります→10月のスケジュール

みなさん、いってらっしゃ~い!良い旅を ちーちゃんは岩津家が旅の終着地
20170922172821441.jpg

オグリさんと

Posted by 岩津麻佳 on 27.2017 6 comments
すがすがしく気持ちのいい今日。オグリさんとお話しました

エッセンス・Purityを来月にボトリングしようかなと相談のような独り言を呟いていると、「人間は黄金に輝く種を持って生まれてきています」とオグリさん。

「うわ~すてき!黄金の種のお花が咲いたらさぞかし美しいでしょうね。人間一人がひとつのお花だとすると、花咲いた人間の住むこの地球上は楽園ですね!」と夢の話のように感動して、はっとしました。
はっとした顔でオグリさんを見ると、「そう」と頷くオグリさん。

黄金の種が芽吹いた楽園は夢物語ではなく現実に存在するのです
エネルギーの二極化などとも言われる今の世の中。
現在しあわせな人、誰もがしあわせになり全てが思い通りになると知っている人、感謝で生きている人、挙げたらきりがないですがこのような人たちは間違いなく楽園に住んでいます。

詳しく書くとかなり怪しくなるのと、詳細まで文章での表現が難しいのでこれはお馬のクラスでお話します。

そうそう、お馬のクラスは名前を変えると思います。
お馬に特化したクラス、お馬を知るためのクラスと勘違いされることが多いので変えます。
命名は少々お待ちを。

クラスの内容をまとめていると、「自分に還る旅」というのがぴったり。
本当の本当の自分自身に還るためのクラス。
クラスでは旅の荷造りをして、クラス後に相棒(アニマルパートナー)と共にそれぞれの地から旅立つというようなかんじでしょうか。
行き先は実在する楽園ですね。

オグリさんが、「私たち動物はそのお花のための肥料だよ」と…
「人間のためになんでそこまで?」と口にしながら、「理由、私知ってるわ」と我に返ると、
「君たちは愛されてるからね」とウインク(したように見えましたがそうですか?オグリさん)

こちらは私のお友だち。いつもお世話になってます
20170827154744773.jpg

お馬のクラス準備中

Posted by 岩津麻佳 on 18.2017 12 comments
クラスの内容がぼんやり定まってきました。
今まで書き留めておいたこと、思いついたこと、あちこちから頂いたメッセージをこんな感じで次々書きだしてまとめていきます。
いわゆる停滞期でこの2か月近くどうあがいてもクラスが進まなかったのに、ここ数日でいろいろが溢れ出始めました。
201708181636298dd.jpg

作業のお供は伊勢で購入したこちらのソイキャンドル
201708181104497c5.jpg

はい。猫あるある
20170818154313fd7.jpg

いろいろと書きだしていくと命や根源に関してが多いです。

作業を始める前に水槽からちゃまが顔を出し、「僕にできることある?」と。
嬉しくて嬉しくて、「わからないことがあったら教えてもらいたいのと、ただ側にいて下さい。」と伝えました 愛されていてしあわせです。

クラスではおひとりおひとりがいかに大切にされ愛されているかをお伝えしたい、そして思い出して頂きたいのです。
さて、どんなクラスになるのでしょうか。私が一番楽しみにしているかもしれません

自分で寝床を作って眠るちゃま
2017081811055891f.jpg

動物の美しさ

Posted by 岩津麻佳 on 07.2017 2 comments
ラルちゃん仔馬の頃
105924.jpg

神の遣い鹿
thumb5.jpg

動物の持つ美しさは決して動物のみが持ちうるものではなく、美しいと思った人間の内にも同じ美しさがあります。
憧れの存在、魅了されるほどの美しさはその人自身の内在するものです。

お馬のクラスではあなたのその美しさに気付き、より輝くためお役に立てるかと思います
HOME 

プロフィール

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary