FC2ブログ

いのちの歌

いのちの歌~ピアニスト津田崇博さん演奏~

「この星の片隅でめぐり会えた奇跡はどんな宝石よりもたいせつな宝物
生まれてきたこと育ててもらえたこと出会ったこと笑ったこと
そのすべてにありがとう この命にありがとう」

みんなの命は私のために
わたしの命はみんなのために
今の地球の「希望の星」として地球誕生以来のすべての生命があなたのために捧げられている

あなたの命はそれほど尊くこの地球の宝なのだ

動物のお役目

動物たちのお世話をすること、触れ合うこと、見ること、知ることで私たちは癒され助けられている。
決して私たち人間が動物たちを救っているのではない。私たちが救われているのだ。 
動物たちはただ私たちに寄り添い、見守り、その役目を果たしている。 
                          ~はじまりのクラスより~
201907221846329f9.jpg

はじまりのクラス・プライベートレッスン始めました

HPのお知らせ欄には載せたのですが、はじまりのクラス・プライベートレッスンを始めました。プライベートはより濃くなるのではないかと思っています

動物・自然界の使命、自分自身の使命を知り、
①すべてを受け入れあなたらしく生きる。
②あなたがどんなに大切な存在でどんなに愛されているかを知り豊かに生きる。
③あなたはなぜこの世に生まれてきたのかを再確認し皆と共に生きる。 
をとことん知る3時間です。


そして、ヒーリングを遠隔のみにしました。
すべてを愛で満たし、今必要なことすべてを受け取るヒーリングです。
現在は病気の動物、人のご依頼が多いのですが、自分自身のリセットとして定期的に受ける方もおられます。
終了後に終了のお知らせと簡単なレポートをメールでお送りしています。


今年のはじまりのクラスではお話していますが、ヒーリングは全ての人が行えます。
そのポイントをお伝えし、しっかりチェックするヒーリングクラスを開こうかな…と思案中

ヤスミンは毎晩わたしの額やほっぺにぺたっと手を置いてヒーリングしてくれます
2019030911184897d.jpg

はじまりのクラス2019

自然界と地球と宇宙に呼吸を合わせ、はじまりのクラスの内容を組み替えています。

こちらは「はじまりのクラスノート」
201902061801147be.jpg

昨年は便箋を使ってワークをしていたのですが、今年度からはノートにします。
ちょっと重いノートですが丁寧に大切に作られているクラスにぴったりのノートです。
持ち帰って続けて頂きたいので厚いノートにしています。


持ち物のご自身のプリントしたお写真はなるべく最近撮ったものに変更しています。
こんな感じでシールをぺったん貼って使います。右はお世話になっています、監修・指導のオグリさん
20190206175708097.jpg

お伝えする基本は2年前の初回から変わっていません。3本柱も同じです。
①すべてを受け入れあなたらしく生きる。
②あなたがどんなに大切な存在でどんなに愛されているかを知り豊かに生きる。
③あなたはなぜこの世に生まれてきたのかを再確認し皆と共に生きる。

今は必要ないかな、ということを削ったり、新しく知ったことを加えたりしています。

ありのままの自分に戻るためのスタートとなるクラスです。本当の自分に。
自分を変えるのではなく自分に戻ります。自分以外に、以上に、以下になると生き辛い。
自分は自分。光は光。光は光にしかなれない。

写真を使ったワーク、むっちゃ楽しいです!私はハートの奥が動く感覚があります。心臓ドキドキとは違います
本当の自分が手を伸ばしているような。。

今月のクラスは2/10と2/28です。
どんなクラスになるでしょう、誰よりも私がわくわくしているかも

いつもありがとうございます

そんなの無理だよ運動

過去のノートや書類の片づけをしていたら、この仕事を始める前にいろいろメモをしていたノートが出てきた。

「そんなの無理だよ運動」というメモが・・ 
この一言に笑ってしまったが当時は笑えなかった

このメモはアニマルコミュニケーションをお仕事にする前のもの。
そんな仕事あるの?できるの?成り立つわけないけどまぁやってみれば等々、私の周りでは「そんなの無理だよ運動」が活発に行われていた。
私を心配して言ってくれた言葉なのだろうけれど、あの時はいろんな言葉にずいぶん悲しかったり悔しい思いをした。
決してその悔しさからアニマルコミュニケーションを始めたわけではなく、もうこれしかない(これしか私にはできない)という全てをかけるような気持ちと、絶対に大丈夫という変な確信があった。

今なら笑えるそんなの無理だよ運動も、当時は一喜一憂していたのでやはり気持ちに余裕が無く焦りや怖さもあったのだ。
あの時の私に一言、「大丈夫!」と声を掛けに行こうと思った。(後日ちょっくら行ってきます)

自分のしたいことを我慢して生きている人は大勢います。(いろいろな事情がある方もおられます)
そんなの無理だよ運動を無事に終了した私が気付いたのは、したいことをして楽しく生きている(ように見える)人が羨ましいのです。
したいことを始めようと立ち上がった人に置いて行かれるのが怖いのです。我慢仲間が欲しいのです。

思い浮かぶこと、したいな♪と思うことは全てできます。
自分にできないことは思い浮かびません。
どうか大切な自分を信じて、愛(宇宙)を信じて。そしてゆだねて。

はじまりのクラスでは本当の自分に還ること、ありのままの自分で生きる大切さをお伝えしています。
自分が自分であること。その為に今あなたがするべきこと、したいことは何でしょう

ちーちゃんはじぶんを、愛を信じてるよ
20180830141300687.jpg
プロフィール

岩津麻佳

Author:岩津麻佳
神戸でアニマルコミュニケーションしてます

いわつあさかホームページ
フェリシモ猫部 岩津さんに聞く!
Instagram
自然の地から ~ 爽やかな朝を ~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ記事内の単語検索