FC2ブログ

猫の暖房

Posted by 岩津麻佳 on 26.2018 4 comments
皆さんは猫さん専用に暖房を使われていますか?

うちにある暖房器具はオイルヒーター、エアコン、床暖、湯たんぽ、蓄熱マット。
昨年、留守中にも安全なものを探して見つけた蓄熱マット→こちら 電源がいらないので安心です。
昨日これを出したところ、二人で代わる代わる乗ったり寄り添ったりしているのでまた一つ購入しました。

蓄熱マットをふたり仲良く使う図
20181126104732d28.jpg

稲井先生の犬猫勉強会でも学びましたが、電気カーペットは便利ですが猫に電磁波が溜まり悪影響を及ぼします。
私自身も電気カーペットは苦手で、体の中特に内臓の細胞が変化するような気がします。体調も格段に悪くなります。
電磁波は溜まったら抜けばいいのですが、電気カーペットの上に自然由来100%の敷物を敷くとずいぶん遮断されるようです。
ちなみに非常に残念なことですが、電磁波カットカーペットはカットされてないそうです。
こちらも稲井先生から学んだのですが、薄々そんな気はしていました
床暖はガスなら大丈夫ですが電気は電磁波の影響があります。が、カーペットよりはずいぶんましのよう。

気にしだしたらキリがない電磁波の影響。
私自身が気分悪くなるものは使わず、ある程度であれば抜くこと前提に使う、としています。

カマンがキャットタワーのベッドが寒いと言うので何かいいものがないか探しています。
猫ちぐらかコットン・麻製のカマクラに蓄熱マットが設置できたら良いのですが。。

ちなみに亀は水槽にヒーター、インコもケージにヒーターをつけています。

20181126104713dca.jpg
ヤスミン大きくなりました カマンの倍近くあります

稲井先生の勉強会、若干お席あります 
(犬猫飼っておられなくても参加できます^^)

祝ヤスミン1歳

Posted by 岩津麻佳 on 20.2018 8 comments
昨日のことですがヤスミン一歳を迎えました

栄養不足のやせっぽっちの風邪引きで来たヤスミン。
そんなもんだからお迎え初日に急きょカマンと隔離になり(獣医さんの指示により)、あんなに心も頭も体も疲れ切ったのは人生で初めてかも!?というくらいボロボロでベッドに倒れ込みました。

当初はどうなることやらと心配は尽きませんでしたが、無事に1歳のお誕生日を迎えられたことに胸がいっぱいです。
お迎えの前日、こんなこともあったなあ。。

初の子猫との生活だったので、子猫はころころと体調が変わることを知ってびっくり。一喜一憂してました。
今はぐっと落ち着いて体調も心も安定したヤスミン。
天真爛漫で無邪気で素直で純粋の塊のようなヤスミン。
彼女からは人としてもそうですが、女性としても見習うことが多いです

そうそう。ちょっと前の話ですがヤスミンが日本語で「おかあさーん」とわたしを呼んだのです。突然のお母さんコールに耳を疑いました。(たまーに日本語は喋ります)

おかあさんて呼んだの?と聞くと恥ずかしそうに目を伏せるヤスミン。
わたしがヤスミンのおかあさんでいいの?と聞くとこれまた恥ずかしそうに「うん」と小さく頷きました。

嬉し恥ずかしですが、わたしはお母さんとなりました。
まだ慣れないのと照れくさい思いはありますが、彼女がそう思ってくれているのなら彼女には母として生きていくのです(と自分に言い聞かせる)。

インスタグラムにも載せましたが、赤ちゃんヤスミン。かわいいでしょ
20181120103231a28.jpg

かみさま、ヤスミンを私にありがとうございます。

お写真撮ってもらいました

Posted by 岩津麻佳 on 13.2018 3 comments
動物家族の写真はいつもスマホで撮っていますが、友人がミラーレス一眼カメラで撮ってくれました
20181113100822cd9.jpg

モフモフ感がよくわかります
20181113100812dfd.jpg

ふたりとも撮影に協力的
20181113100803f83.jpg

晩ごはんの準備中
20181113100833029.jpg

NNNご指導の元Cat Meditation?
20181113100840a52.jpg

猫は愛の使者。猫は仲間であり先生。
尊い使命と共にこの地球にやってきてくれています。
世界中の猫飼いさんは猫に選ばれた猫の愛が必要な人類。選ばれしこの命、光栄であり誇りに思います。
猫飼い仲間の皆さん、そう思われませんか

ここ最近はセッションをした動物たちの旅立ちが続いています。
最期のメッセージを伝えさせてもらったこと、その愛なる時間を共有させてもらったこと、本当にありがたく思います

カマンとヤスミンに聞いてみた

Posted by 岩津麻佳 on 01.2018 0 comments
カマンとヤスミンにあ行で思いつく言葉を聞いてみました。

カマン
あ・葵 
い・畏敬
う・うわの空
え・越冬
お・御
2018110117081130d.jpg

ヤスミン
あ・あんよ
い・インコ
う・うんこ
え・笑顔
お・おかあさん
2018110117084986e.jpg

個性が出て聞いていてとても楽しかったです。そしてますますふたりが愛しくなる!
皆さんもぜひ動物家族さんに聞いてみて下さい

はじまりの猫

Posted by 岩津麻佳 on 21.2018 0 comments
本日えみはなの一周忌。

人生初の猫。
初めての私の猫。
たった一週間の猫。

彼と彼に会った人に笑顔の花が咲きますように、と願いを込めた名前。
譲渡会でピンときて、一目惚れして迎えた猫が一週間で逝ってしまうなんて私の「ピン」って。。

でも間違いなかった。
この猫がすべての始まりでした。

いっぱいの人と猫とのご縁を繋いでくれてあちこち笑顔の花が咲き、今ではうちに2匹の猫という愛が舞い降りました。
彼が残したお花の種が見事に咲いているというわけです。

すべて彼のおかげで今の豊かな猫との暮らしがあります。
ありがとうえみはな。

天国で会える日を、元気なあなたを抱きしめられる日を楽しみにしています。

sunset-3019965_960_720.jpg
HOME 

プロフィール

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal & spirit communication in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary