コトリの知らせ

Posted by 岩津麻佳 on 20.2016 9 comments
数日前のこと。
部屋の床辺りを低空飛行している小鳥が見え、2年前に亡くなったコザクラインコのセラフィムだとすぐに気づいた。
うっかりしてたけど命日だとすぐに思い出す。

「僕は元気だよ」と姿を見せに来てくれたようだ。

亡くなった時のことを思い返すと未だに涙が出るし、ほっておくと後悔までもが顔を出す。
後悔すればするほど動物たちは悲しい思いをすることは分かっているのに。
先日のフェリシモさん猫部ブログのミルクちゃんのように、「逝かないで、私を一人にしないで」と亡くなる間際にわんわん泣いたことを思い出した。ペットロスの期間も思い出した。

残っている写真を見ていると、あの子は本当に幸せに暮らしていることが伝わってきてうれし涙がこぼれる。「天国での再会を楽しみにしてるね」と伝え、落ち着く。

ひとつ思い出したこと。
あの子が亡くなる数時間前に小さな小さな天使か妖精のような存在が数人来た。
「お疲れさま。よくがんばったね。」と眠るあの子をねぎらい、あの世に行く準備をし始めた。あの子が安らかな気持ちでいること、痛みを感じていないことがなぜか伝わってきた。

数時間後に逝ってしまうことは悲しいはずなのに、準備をする天使たちと眠るあの子の光景があまりに美しく神聖そのもので引き込まれて見ていた。

地球上には数えきれない程の生き物がいる。その中の日本の片隅で亡くなるたったひとつの命でさえも見逃すことなく、見えない世界ではこうして大切にされている。人間も動植物も差はない同じひとつの命。どんな小さな命でも地球上では必要で欠けてはならないのだと実感した。

寝起きのあの子
IMG-20131208-01481 (2014_05_11 06_10_45 UTC)-1
Category : 日々のこと

TSUBASAの鳥たちと

Posted by 岩津麻佳 on 13.2016 5 comments
鳥のレスキュー団体TSUBASAさんの鳥さんたちに会いに行ってきました

恥ずかしがりながらも笑顔のトキちゃん
2016-02-10 14.52.38

天使みたいでしょ
2016-02-10 14.04.22

ヨウムさんの金属音のような鳴き声を初めて聞いて感動
2016-02-10 15.18.47

もっふり
2016-02-10 15.01.15

ごきげんさん
2016-02-10 16.03.33

あっちこっち咬まれましたが(甘咬み)、みんな人が好きだからこそ咬んで訴えているのだと実感
咬まれることで気持ちが分かった貴重な体験でした。
TSUBASAの皆さんありがとうございました。






Category : 日々のこと

2/8 巳さんと天照さんの会の思い出

Posted by 岩津麻佳 on 09.2016 0 comments
昨日、平成28年2月8日(新月)は大三輪神社遠足でした。

遠くは富山や広島からもお越しいただき、新年の新月を7名で清々しく迎えました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
昨日一日それぞれ、そしてみんなで体験し感じ思ったことを大切にしたいですね。そこには確かに神々もおられ、神々と共にあったありがたい時です。

遠足の目的は、こうしてみんなといろいろを共有したり体験することや感じること、ステキなご縁が繋がることもありますが、もうひとつ。「個々が大好きな場所を見つけること」にもあります。ここにいると安心する・落ち着く、自分に還れる、すべてをさらけ出せる。神様や自然に包まれること。今回の三輪さんはどうだったでしょうか。

次回の遠足は3/24淡路島(残席4名)、そして遠足ではありませんが3/17宮古島でランチ会も決まってます。どちらも詳細は未定です。

元伊勢の桧原神社
2016-02-08 12.26.28

大神神社
2016-02-08 10.43.07

第二の鳥居
2016-02-08 10.20.30

山の辺の道の空
2016-02-08 11.01.17

ここからは参加者さん撮影の美しい写真。神々と自然からのメッセージ
S_3865616852620.jpg

S_3865616883361.jpg

S_3866349043965.jpg

S_3866235018285.jpg











HOME 

プロフィール

岩津麻佳

Author:岩津麻佳
神戸・六甲でアニマルコミュニケーションとスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング

いわつあさかホームページ
フェリシモ猫部 岩津さんに聞く!
Facebook

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary