ブドウの気持ちになって考える

Posted by 岩津麻佳 on 23.2017 0 comments
「大事なのは『ブドウの気持ちになって考える』こと。
ブドウが考えているのは、人間のためによいワインを造ることでも、ロバート・パーカー(ワイン評論家)のことでもなく、太陽の光を受けてしっかりと根を張り、立派な果実をつけること。そのためにはいつ花を咲かせればいいかという情報が必要で、この庭にはたくさんの生命がある。いろいろな生命がブドウにメッセージを送っているんだろうね。」

Napa Valley FROG'S LEAPオーナー ジョン・ウイリアムス氏 
(ANA機関紙・翼の王国より抜粋)

私はワインが大好きです
いいワインは口に含むと物語が、起承転結があるのです。
本を読んでいるとその一行から様々な扉が広がるように、ワインも一口で様々を感じます。
そんなワインに出会うと唸り、頭を左右に振り、目を閉じて天を仰ぎ、感謝の言葉をぶつぶつ呟いてしまいます

と、ワインに関する私の想いはここまでにして
生き物と接する職業も、そうでない職業も、自分を無くしてただ寄り添う、無になりただひたすら働き進むことは群を向いててっぺんに飛びぬけていくのではないかと思います。
群を抜くことまではできるとしても、突き抜けててっぺんにいっている人を拝見していると、皆さん「無私」なのです。

これからてっぺんに向かっていくであろう人の目を見ると、目が合っているのに果てしなく先に目線があるのです。
う~ん、不思議。目が合ってるのに合ってない・・・

話は戻り、こちらHunter Valleyの大好きなワイナリー
20170423115408089.jpg

はい、その通り
20170423115425bff.jpg

シドニーに行くとしほちゃんがワイナリー巡りに連れて行ってくれるのです
2017042311544668d.jpg

ワイナリーの住人さん
20170423115509edf.jpg





Category : 日々のこと

癒し放出

Posted by 岩津麻佳 on 20.2017 0 comments
くーちゃんの定位置。今日もお部屋の真ん中で癒しを放出してくれています
20170420123831498.jpg

ちーちゃんの甘ったるい香りとはまた違ういい香り
201704201238558e8.jpg

亀、鳥、猫。ありとあらゆる方向から癒され見守られ、お仕事してます
Category : 日々のこと

ナチュロパスさんのコンサルを受けて

Posted by 岩津麻佳 on 18.2017 0 comments
ナチュロパスのかなえちゃんのコンサルテーションを受けたのが今月始めのこと。

今まで謎だった食事を摂るとめまいがすること、朝しゃきっと起きられないこと、皮膚が薄く傷の治りが遅いこと、急激に体重増加したこと等々た~くさんの謎が解けたのです。

そして後日、食事の改善や日々の生活全般についての処方箋が届きました。
これを読んだだけで完璧な体になった気分です

一人では続かないことも、誰かが寄り添ってくれていると思うとがんばれます。
ストウブのお鍋も買っちゃいました。
かなえちゃん、ありがとう

毎回唸るほどなんでも美味しくできてしまう魔法のお鍋です。

今夜は豆苗の肉巻きがメインディッシュ
2017041818474675d.jpg


Category : 日々のこと

自分の声

Posted by 岩津麻佳 on 16.2017 2 comments
アニマルコミュニケーション、スピリットコミュニケーションはとても楽しく学びも多くあります。

ですが、最も大切なのは自分の声を聴くこと。
アニマルコミュニケーションを長く続け、より広く深く高く受け取る為には、いかに自分の声を聴いているかがカギになります。

IMG-20121213-00528.jpg

お馬とにゃんこ

Posted by 岩津麻佳 on 15.2017 2 comments
ぽかぽか陽気の厩舎。2歳馬はみんなお昼寝。

トライン君(パパはディープインパクト)
20170415105350237.jpg

ラルちゃん(パパはオルフェーブル) 厩務員さんがいても起きない大物
20170415105403b61.jpg

「だって眠いんだも~ん。べ~。」
20170415105421a6d.jpg

こちらは3歳のアネちゃん。大きくなったね
201704151054408ad.jpg

ステラちゃん。体がびっかびかに!健康な証拠です。たくましくなったね。
20170415105454d8f.jpg

もふもふぼくちゃんはまだ1歳半ですがしっかりもの。弟妹の面倒をよく見ています。猫の館MEさんで買ったお土産に大喜び
20170415105524c74.jpg

みんな健康で元気で異常なし!(癒されっぱなしですが一応お仕事で厩舎に通ってます


6月の六甲での講座、追加しました⇒
Category : 日々のこと

浦安でおはなし会でした

Posted by 岩津麻佳 on 12.2017 0 comments
昨日は浦安のキャットラウンジ猫の館MEさんでおはなし会でした。
リニューアルされた旧キャットラウンジの洋館セミナールームを貸し切ってのおはなし会。

参加者さんは女性ばかりでしたが、参加猫さんも全員女子 こちらはクローちゃん
20170412120319c81.jpg

お膝でぬくぬくしながら参加のミーコちゃん
20170412120335bf4.jpg

お花畑にいるようなふんわりぽかぽかしたひと時に感じましたが皆さんはどうでしたか?
20170412120302199.jpg

猫の役目、猫の癒し、愛する猫のために人ができること等々、皆さん猫を生き物が大好きなのだと思われるご質問やご意見ばかりでした。そして人はしあわせになると体が光る話など興味深い話も多々。

ご参加頂いた皆さま、MEオーナーさん、そして今回招いてくださったTさん、ありがとうございました
201704121202510d3.jpeg




Category : 日々のこと

6月のスケジュール

Posted by 岩津麻佳 on 06.2017 4 comments
★6/1(木)11時~15時前後 (10:50オープン) 
新宿にてアニマルコミュニケーション講座 (満席です

★6/1(木)19時~21時 
AC講座受講者さんの交流会 
場所:九段下 チリパーラー9(お豆料理のお店です)
参加費:3900円(飲食代)  
定員15名(満席です

★6/8(木)新宿にてセッション 
12:20~13:2015:40~16:4016:50~17:50

★6/12(月)12時~(11:45オープン)
六甲にてアニマルコミュニケーション講座満席です

★6/28(水)12時~(11:45オープン)
六甲にてアニマルコミュニケーション講座(残席1名)

※新宿での講座とセッションの詳しい場所と受講費等の詳細はお申し込み後にお知らせします。

ご予約・お問い合わせはこちらまで

大人の遠足~椿大神社編~

Posted by 岩津麻佳 on 05.2017 2 comments
昨日は待ちに待った大人の遠足でした

まずは椿さんの入り口にある、白・黒・金色の龍神さんがおられるこちらにご挨拶。
20170405115220872.jpg

間違えました 龍神さんの前に到着してすぐに椿会館でお昼ご飯。移動時間が長いのでみんなおなかぺっこぺこです。名物は鶏めしと茶そば
201704051202500f8.jpg

ぽかぽか陽気
20170405115201e10.jpg

椿さんの恋みくじ。女子はおみくじで盛り上がるものなのです。このおみくじは椿に折った折り紙の中に椿や巫女さんが入っていてかわいいんですよ
20170405115245d06.jpg

天之鈿女命のおられる椿岸神社。つつましい美しさ。
20170405115301307.jpg

かなえ滝withかなえちゃん 不要なもの全てを流してくれる滝です。
20170405115322ea9.jpg

松下幸之助爺の御霊がおられる松下幸之助社
な、なんとこちらで一人一人に「お土産」を頂いたのです 詳しくはしほちゃんが後ほど電子書籍第4弾に書いてくれるでしょう...
20170405115518075.jpg

長い長い移動の一日、皆さまありがとうございました。
大好きな場所を皆さんが気に入ってくださって、誇らしく(私のものではありませんがそんな気分)嬉しくてたまらない!です。
かなえちゃんが、「1県にひとつこんな場所があるといいね」と言っていましたが、私もそう思います。そこに身を置くと安心してすべてを委ねられ、細胞がひとつ残らずぴちぴちに満ちる。
また行きましょうね

お土産をありがとうございます
20170405123702151.jpg

Category : 日々のこと

宇宙人あみ似のちーちゃん

Posted by 岩津麻佳 on 01.2017 4 comments
出張期間中、ち-ちゃんはペットシッターさんのご自宅であるペットホテルに滞在します。
毎日ちーちゃんの様子がメールで送られてくるので、仕事終わりにこの報告メールを見るのが楽しみになっています。

写真も添付されているので写真を通してちーちゃんに話しかけます。
私「ちーちゃん!元気でよかった。私は無事にやってるからちーちゃんもねっ、がんばってね(涙)。」
ち「あさかちゃん、がんばるんだよ!じゃあねっ!」
私「えっ?もうバイバイ???」

以上今回の東京出張初日のやりとりです...
あっさりしたもんです。
この後シッターさんに甘えまくる写真など送ってこられ...

話しかけるとぐーぐー寝ていた時もありました。
一日めいいっぱい遊んで満喫してるんだと伝わってきます。

未練がましく寂しがっているのは間違いなく私だけです。
そしてちーちゃんは「宇宙人あみ」に似ているとこんな時よく思うんです。
愛はあるけど、いえ、愛があるからこそ執着がなく一見あっさりしてる。が、愛は果てしなく広く深い。

自分の幼さ、人間くささを感じます。
はい、もちろん亀兄弟もあっさりしたもんです

レーザ除去しなくて良いようにデコルテのシミをちみちみ取ってくれる優しいちーちゃん…(激痛です)
20170401094804c6c.jpg
Category : 日々のこと
HOME 

プロフィール

岩津麻佳

Author:岩津麻佳
神戸・六甲でアニマルコミュニケーションとスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング

いわつあさかホームページ
フェリシモ猫部 岩津さんに聞く!
Facebook

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary