FC2ブログ

1月のスケジュール

★1/4(金) 瞑想会
新年初回の瞑想 母なる地球の生命の木と共に地球の内部に行ってみましょう
時間:14時~16時(13:50オープン)
定員:7名(満席です
参加費:3000円

★1/7(月) 瞑想会
食べ物のバイブレーション、共鳴・共振を利用する瞑想です
時間:13時~15時(12:50オープン)
定員:7名(残席3名)
参加費:3000円
※一口程度の何かを食べますのでアレルギー食材がありましたらお申し込み時にお知らせください

★1/11(金)大人の遠足~カトリック東京カテドラル
マリア様と言えばこちら マリア様に包まれる教会でお一人ずつマリア様からのメッセージをお伝えします。(キリスト様がいい!という方は仰って下さいね)
集合:13時カテドラル敷地内ルルド前
スケジュール:ルルド見学→13:30~14:30カテドラル内静寂に満喫→14:30~15時 自由にショッピング(カトリックショップ)
徒歩でカフェに移動→15:30~17:30シェアお茶会
定員:14名(満席です
参加費:6000円(お茶代別) 
◎参加費は当日頂きます ◎お釣りのないようお願いします

★1/20(日)アニマルコミュニケーション講座 
場所:六甲
時間:12時~16時(11:50オープン)
定員:6名(残席5名)

★1/27(日)ACフォローアップ交流会
アニマルコミュニケーションについて、アニマルコミュニケーターというお仕事について、動物とのあれこれ、自分自身について等々意見交換しACを今まで以上に楽しみ高めましょう
対象:AC講座を受講された方
場所:六甲
時間:13時~15時(12:50オープン)
定員:7名(満席です
参加費:3000円

※はじまりのクラスは2月に予定しております
※ACフォローアップ交流会は2月にも六甲にて開催予定です

ご予約・お問い合わせはこちらよりお願いします
5bd1fa50be0ed106ee61649cd8e2cd89.jpg

神の手先生

昨日は神の手先生と学びの日でした。
最近よく言われるのは『調和』 いえ、もう言われて随分経ってるかも。。
調和の大切さを毎回毎回教えてくださいます。
注意、指摘、はっきりと言ってくれる人がいることがどんなにありがたいことか
地に足が、肚が座っていると先生はもちろん、クライアントさん、家族、友人知人すべての様々な言葉がとてもありがたく思えます。だって全部私の成長と進化の為の言葉だから。

あ~なんてしあわせ!と毎回神の手先生の施術後は帰路につくのですが、情けないことに日が経つと良くない癖が出てしまう私
でも意識すること、常に自分の内側に目を向けることでちみちみ一歩一歩ですが変化しているような気がします。
体と思考の癖は意識でしか正せないし、意識は魂そのもの。

ふと宇宙人アミの一説が頭をよぎりました。(シャンバラのシルク氏の言葉)
次にあげる欠点はどんな犠牲を払ってでも自分たちの中から追放するべき。
羨望(ねたみ)、利己主義エゴイズム、暴力、物質主義、人の不幸を望むこと、(知的、感情的、物質的、性的なことに対する)無責任、恩知らず、不機嫌。


これらは全て他と比べること、自分ではなく他に目を向けていることに値します。
些細なきっかけ、一見小さなことが自分から周り、地域、国、地球にまで影響を及ぼす。おーこわ
明日はアミの読書会ですが、アミ大好きな仲間たちと改めて自分に誓い、学び高め合いたいと思っています。

私の本来の姿・本質を見てそこに還るためのお手伝いをして下さる神の手先生。
本来の自分として生きることが、先生への、全ての人と動植物への、地球への、神様への恩返しです。

治療院の周りでいつも神々しく出迎えてくれるオキザリス
花言葉は輝く心・母親の優しさ・喜び・決してあなたを捨てません・輝煌
2018112808551981d.jpg

猫の暖房

皆さんは猫さん専用に暖房を使われていますか?

うちにある暖房器具はオイルヒーター、エアコン、床暖、湯たんぽ、蓄熱マット。
昨年、留守中にも安全なものを探して見つけた蓄熱マット→こちら 電源がいらないので安心です。
昨日これを出したところ、二人で代わる代わる乗ったり寄り添ったりしているのでまた一つ購入しました。

蓄熱マットをふたり仲良く使う図
20181126104732d28.jpg

稲井先生の犬猫勉強会でも学びましたが、電気カーペットは便利ですが猫に電磁波が溜まり悪影響を及ぼします。
私自身も電気カーペットは苦手で、体の中特に内臓の細胞が変化するような気がします。体調も格段に悪くなります。
電磁波は溜まったら抜けばいいのですが、電気カーペットの上に自然由来100%の敷物を敷くとずいぶん遮断されるようです。
ちなみに非常に残念なことですが、電磁波カットカーペットはカットされてないそうです。
こちらも稲井先生から学んだのですが、薄々そんな気はしていました
床暖はガスなら大丈夫ですが電気は電磁波の影響があります。が、カーペットよりはずいぶんましのよう。

気にしだしたらキリがない電磁波の影響。
私自身が気分悪くなるものは使わず、ある程度であれば抜くこと前提に使う、としています。

カマンがキャットタワーのベッドが寒いと言うので何かいいものがないか探しています。
猫ちぐらかコットン・麻製のカマクラに蓄熱マットが設置できたら良いのですが。。

ちなみに亀は水槽にヒーター、インコもケージにヒーターをつけています。

20181126104713dca.jpg
ヤスミン大きくなりました カマンの倍近くあります

稲井先生の勉強会、若干お席あります 
(犬猫飼っておられなくても参加できます^^)

祝ヤスミン1歳

昨日のことですがヤスミン一歳を迎えました

栄養不足のやせっぽっちの風邪引きで来たヤスミン。
そんなもんだからお迎え初日に急きょカマンと隔離になり(獣医さんの指示により)、あんなに心も頭も体も疲れ切ったのは人生で初めてかも!?というくらいボロボロでベッドに倒れ込みました。

当初はどうなることやらと心配は尽きませんでしたが、無事に1歳のお誕生日を迎えられたことに胸がいっぱいです。
お迎えの前日、こんなこともあったなあ。。

初の子猫との生活だったので、子猫はころころと体調が変わることを知ってびっくり。一喜一憂してました。
今はぐっと落ち着いて体調も心も安定したヤスミン。
天真爛漫で無邪気で素直で純粋の塊のようなヤスミン。
彼女からは人としてもそうですが、女性としても見習うことが多いです

そうそう。ちょっと前の話ですがヤスミンが日本語で「おかあさーん」とわたしを呼んだのです。突然のお母さんコールに耳を疑いました。(たまーに日本語は喋ります)

おかあさんて呼んだの?と聞くと恥ずかしそうに目を伏せるヤスミン。
わたしがヤスミンのおかあさんでいいの?と聞くとこれまた恥ずかしそうに「うん」と小さく頷きました。

嬉し恥ずかしですが、わたしはお母さんとなりました。
まだ慣れないのと照れくさい思いはありますが、彼女がそう思ってくれているのなら彼女には母として生きていくのです(と自分に言い聞かせる)。

インスタグラムにも載せましたが、赤ちゃんヤスミン。かわいいでしょ
20181120103231a28.jpg

かみさま、ヤスミンを私にありがとうございます。

12/11(火)稲井先生による犬猫勉強会

12/11(火)犬猫勉強会の詳細が決まりましたのでお知らせです。

時間:10時30分~13時30分頃(10:20オープン)
 10:30~11:30 犬猫人間共通の日常生活で受けるリスクについて。
         身の回りのお掃除グッズ、日用品について。
         (これは使っても大丈夫?という事前質問も承っております)
 11:30~12:30 犬猫について
 12:30~13:30 質疑応答、誰でもできる自分に合ったサプリメント簡易鑑定方法
         稲井先生による個別鑑定
会場:六甲
定員:9名(残席2名)
参加費:10000円(鑑定相談料込)

前回の勉強会はFIP・エイズ・白血病・腎臓病・てんかん・口腔トラブル・ストラバイト・アレルギー等の原因を知り自然由来のものを使った予防・対処方法を学びました。
今回は前回の勉強会の内容に付け加え以下の内容を学びます。
これ以外の疾患のご相談がありましたらお申し込み時にお知らせください。

■犬・猫・人間に共通
・日常生活で受けるリスクと対策
・抗がん剤・ガン検査について
・電磁波が原因で起きる症状、対策 (スマホ、パソコン、電気カーペット)
・アロマオイルの人と動物への良い効果
・ガン・白血病予防のためにできるデトックス(毒素、重金属排出方法)
・水道水のカルキについて

■猫
・腸トラブル
・歯が溶ける猫・口臭対策
・リーキーガット症候群対策

■犬
・皮膚トラブル(マラセチア、脂漏性)
・ワクチン
・歯肉炎
・パスツレラ症、フィラリア症

~鑑定について~
鑑定対象可能の品
・ペットの食事としてあげている人間用の食品
・犬、猫、ご自身で服用されているサプリメント
※上記2種類は実物をご持参ください。稲井先生が実際に1口試食されます。

・鑑定はお一人様3点とさせて頂きますが 時間があれば3点以上の鑑定もする予定です
・処方されているお薬の鑑定をご希望の方はお薬名を控えてお越しください
・サプリメント等の鑑定結果は参加者さん全体で共有をさせて頂きます(共有NGの場合は事前にご相談ください)

お申し込みはこちらから

皆さんと学べることを楽しみにしております
20181115133128ff1.jpg

お写真撮ってもらいました

動物家族の写真はいつもスマホで撮っていますが、友人がミラーレス一眼カメラで撮ってくれました
20181113100822cd9.jpg

モフモフ感がよくわかります
20181113100812dfd.jpg

ふたりとも撮影に協力的
20181113100803f83.jpg

晩ごはんの準備中
20181113100833029.jpg

NNNご指導の元Cat Meditation?
20181113100840a52.jpg

猫は愛の使者。猫は仲間であり先生。
尊い使命と共にこの地球にやってきてくれています。
世界中の猫飼いさんは猫に選ばれた猫の愛が必要な人類。選ばれしこの命、光栄であり誇りに思います。
猫飼い仲間の皆さん、そう思われませんか

ここ最近はセッションをした動物たちの旅立ちが続いています。
最期のメッセージを伝えさせてもらったこと、その愛なる時間を共有させてもらったこと、本当にありがたく思います

カマンとヤスミンに聞いてみた

カマンとヤスミンにあ行で思いつく言葉を聞いてみました。

カマン
あ・葵 
い・畏敬
う・うわの空
え・越冬
お・御
2018110117081130d.jpg

ヤスミン
あ・あんよ
い・インコ
う・うんこ
え・笑顔
お・おかあさん
2018110117084986e.jpg

個性が出て聞いていてとても楽しかったです。そしてますますふたりが愛しくなる!
皆さんもぜひ動物家族さんに聞いてみて下さい
プロフィール

岩津麻佳

Author:岩津麻佳
神戸でアニマルコミュニケーションしてます

いわつあさかホームページ
フェリシモ猫部 岩津さんに聞く!
Instagram
自然の地から ~ 爽やかな朝を ~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ記事内の単語検索