大山

Posted by 岩津麻佳 on 05.2016 0 comments
山陰地方の霊峰・大山
私の一番好きなお山でずいぶんとお世話になっています。

こちらは大山のブナ林。大山はブナが豊かなお山なのです。
20161105091409f9c.jpg

ブナはお水をひたひたに含んでいる木なのですが、地をその水で耕し土を育む大切な役割を担っています。繊細で美しく人間にもやさしい木。

残念ながら日本のブナは大変少なくなっています。ブナは水分量が多く木材としては使えないので、多くが切り倒され木材になる杉やヒノキを代わりに植林したという悲しい過去があります。
それでもブナは人間にやさしいそんなブナを私は尊敬しています

こちらはブナの足元。やさしさが溢れていると思いませんか?
2016110509145289b.jpg


Category : 日々のこと

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩津麻佳

Author:岩津麻佳
神戸・六甲でアニマルコミュニケーションとスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング

いわつあさかホームページ
フェリシモ猫部 岩津さんに聞く!

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary