雑木の山

Posted by 岩津麻佳 on 14.2016 0 comments
雑木の山が大好きです。

様々な木がそれぞれの個性のままに生きています。
地を這うように伸びる木、木々の隙間を埋めるように伸びる木、巨木となる木、落葉する木等々。個性のままにまっすぐ伸びる姿は生き生きとしています。

山の中に入るといろんな木があることに気付きますが、遠くから山を見ると見事に調和していて美しいひとつの山ということがよくわかります。パズルが完成したかのような完璧さ。

人間も同じではないかと思うのです。
個々がその個性をぐんぐん伸ばし生かし、その人のままで生きることが結局は他との調和になっているのではないでしょうか。
個のしあわせは他のしあわせ。木と一緒

他と同じピースになろうと自分のピースにいろいろ足したり引いたりしてみても結局どこにも入れるところはありません。
他の真似をすればするほど入るべき場所がなく分離・孤独を感じます。
そのままのでこぼこのピースであることが大切なのです。他と違うことこそが調和に至るのです。

以上、自然界から教えてもらったことでした 

00898.jpg
Category : 日々のこと

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩津麻佳

Author:岩津麻佳
神戸・六甲でアニマルコミュニケーションとスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング

いわつあさかホームページ
フェリシモ猫部 岩津さんに聞く!
Facebook

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary