インコのため息

Posted by 岩津麻佳 on 06.2017 4 comments
夜になるとブランケットをかけて就寝です
20170104201151957.jpg

相変わらずお気に入りペレットは見つからず、私もちーちゃんも根気がいるチャレンジになっています。
ブランケットをかけると普段はクチバシぎょりぎょりして独り言つぶやいてお休みモードに入るんですが、ペレットお試し中はこうして私に熱い、いえ、強い視線を投げかけてきます。お部屋の電気を消す直前までこんな感じ…
おいしいごはんを訴えられているのはわかるんですが、見ないように見ないようにがんばってます

そしてちーちゃんは柄が悪くなりました
スマートで育ちのいいおぼっちゃんのような性格だと私は思っていたのですが、頭突きで水入れをひっくり返し空っぽになって床に転がっている水入れに爆弾を投下するという新たな技を編み出したのです。

高笑いするちーちゃん(イメージ図)
201701040753594c3.jpg

あ、そうそう。タイトルのインコのため息ですが、いつものペレットを入れると、一口食べたちーちゃんが涙ながらにため息をついたんです。
感慨深く目を閉じて食べ続けるちーちゃんの姿に心折れそうになりましたが、こころを鬼にして続行しております

がんばろうね、ちーちゃん

Category : 日々のこと

Comment

おおぅ💦
ちーちゃん食のこだわりが強いのね😣
せめてひとつだけでもお気に入りがみつかるといいね!
ちーちゃんも岩津さんも、ふぁいと〜‼
2017.01.06 21:49 | URL | 伊藤瑞穂 #-[edit]
瑞穂さん
ありがとうございます(;_;)
2017.01.07 09:01 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
こんにちは^ ^
ちーちゃんも岩津さんも頑張ってますね!
うちのセキセイも気に入ったものしか食べなかったので、無駄になったのが沢山ありますT_T
うちはラウディブッシュのメンテナンスだけは大好きで食べてました。
鳥の獣医さんによると鳥さんに人気らしいです。
ちーちゃんも好きで食べてるのがそれだったら、なんの情報にもなりませんが一応お伝えします^^;
http://blogs.yahoo.co.jp/torippie_shop/11316109.html?__ysp=44Op44Km44OH44Kj44OW44OD44K344Ol
2017.01.08 15:49 | URL | キック #-[edit]
キックさん
ラウディブッシュのメンテナンスも買ったんですが、ちーちゃんはお気に召さないようで(T_T)
セキセイさんは気に入ってくれたなんて羨ましいです…
ですが根気よくがんばります。情報ありがとうございます!
2017.01.08 15:57 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩津麻佳

Author:岩津麻佳
神戸・六甲でアニマルコミュニケーションとスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング

いわつあさかホームページ
フェリシモ猫部 岩津さんに聞く!
Facebook

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary