アニマルコミュニケーションの恩恵

Posted by 岩津麻佳 on 13.2017 4 comments
アニマルコミュニケーションをしていると、やりきれないこと、悲しいこと、辛いこと等々気分が落ち込むようなコミュニケーション、出来事ことがあります。ですが、そこから立ち直るのもまたコミュニケーションです。

動物や自然界、目に見えないけど確かに存在する世界の声は、闇の中の光ともなります。
繋がっていると、受け取ることができていると、どんなことがあっても大丈夫と思えるようになります。だって、みんなが一緒だから。みんながいつも力になってくれているから。

ひとりぼっちでは何ひとつできないけれど、みんなとならなんでもできる。

この闇と光を繰り返していくのがアニマルコミュニケーションではないかと思うこともあります。

歩むごとに闇は確実に少なくなります。人間社会における動物・自然への矛盾を感じることがぐんぐん減っていきます。
「なんで?」が無くなっていくのです。らくちん。
すべてを受け入れ、自分の栄養・糧にし、いつもフラットそして豊かなこころでいられるのです。

先日、仕事帰りのフライトでお月様を見ながらああでもないこうでもないと振り返り?後悔?していると、「今を見る!」と大きな声がしてまん丸の鏡を目の前に突き出されました。
鏡には「今」しかうつりません。納得

0812115734.jpg






Comment

36歳の私がまだ若い頃(十代~二十代前半)生き物に携わる仕事をしていましたが、いまだに後悔ばかりがトラウマの様に襲ってくる事があります。まだまだ心の修行というか鍛練が足りないのかもしれません。うまく表現出来ませんが、今目の前の愛猫と愛亀を精一杯の愛情で育てる事を頑張っていかなくては・・・と思いました。
2017.01.13 18:57 | URL | メガサク&チコタ #YjTMmlic[edit]
メガサク&チコタさん

私もその繰り返しです。
そして、修行も修練も必要ないと私は思います。いかに毎日を楽しく過ごせるか、かなと(*^^*)
自分のしあわせはみんなの幸せです。
2017.01.13 19:16 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
私は声が聞きたいけど聞こえず、地球で起こっている表面上のことしか解りません。
私もくよくよ悩み、死んでしまいたいとさえ思い詰めてしまうことも多々ありました。
そんな中、岩津さんが地球上の色々な事を教えてくれるので、とてもありがたいです。
水族館のイルカは孤独を感じてないとか、本当に救われましたもん(;_;)
矛盾がなくなる…体験したいです^ ^
これからも教えてくださいね!


2017.01.14 21:40 | URL | キック #-[edit]
キックさん
ありがとうございます!
2017.01.15 11:11 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩津麻佳

Author:岩津麻佳
神戸・六甲でアニマルコミュニケーションとスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング

いわつあさかホームページ
フェリシモ猫部 岩津さんに聞く!

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary