ちーちゃんのごはん 完結編

Posted by 岩津麻佳 on 06.2017 6 comments
ぐーぐー お腹いっぱいで水浴びもしてうたた寝ちーちゃんです。
20170206102332a7b.jpg

お陰様でちーちゃんは新しいペレット(ラウディブッシュ)を渋々受け入れてくれ、ついに主食となりました
主食が変わるって本当に大変なことだと思うんです。ちーちゃんありがとう。応援してくださった皆さんありがとう

話は変わりますが先日、「ちーちゃんは岩津さんのことを何って呼んでるんですか?」と聞かれたんです。
いつも呼ばれる時はねえねえ、とかちょっと~!なのでそう言えばちーちゃんに名前で呼ばれたことないなと思い、「ねえ、ちーちゃん。私の事なんて呼んでるん?」と聞いてみました。変な質問ですが…

私「おねーちゃん?」
ち「ちゃうっ!」
私「まさか岩津さん?」
ち「ちゃうっ!」
私「お母さんはないよね」
ち「ないっ!」
私「あ!もしや麻佳ちゃん???」
ち「あえて言うならそうかな…」

と恥ずかしそうに後ろを向いてしまいました ちーちゃんかわいいっ
ちなみに亀たちは私のことを、お姉さん・麻佳さん(おたまちゃん)あなた・君・おまえ(ちゃま)と呼びます。

亀たちは寡黙。ちーちゃんはおしゃべり。
亀たちは地を這うもの。ちーちゃんは空飛ぶもの。
正反対のみんなとの暮らしは楽しいです

201702061022406ec.jpg






Category : 日々のこと

Comment

ちゃまさまやおたまちゃんのも知りたかったので嬉しいですにゃー( ´∀`)
それぞれの関係性がふふふふ
いとおしすぎますね❗
2017.02.06 14:22 | URL | ねっちゃんの下僕 #-[edit]
ねっちゃんの下僕さん
いとしいいとしい家族です💛
2017.02.06 16:30 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
ちーちゃんツンデレですね〜笑
切り替え出来たんですね!お疲れ様でした。
ちーちゃんはこれからも頑張って!ですね^^;
ラウディブッシュを選んだんだ。
やはり食べやすいんですね^ ^
2017.02.07 15:36 | URL | キック #-[edit]
ちーちゃん、岩津さん、お気に入りのご飯が見つかって良かったですね✨
うちの子もラウディブッシュが好きです😊

自分の事をなんて呼んでるか…
確認したこと無かったな〜🐥🐥

岩津さん家の子達はみんなそれぞれ呼び方違うんですね〜!
面白かったです😄
2017.02.08 09:28 | URL | 伊藤瑞穂 #-[edit]
キックさん
ありがとうございます!
ちーちゃん、照れ屋さんで男の子らしいです笑
2017.02.08 20:43 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
瑞穂さん
瑞穂さんちのみんなもラウディブッシュなんですね!
なんて呼ばれてるかちょっと聞いてみてください(^^)
2017.02.08 20:45 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩津麻佳

Author:岩津麻佳
神戸・六甲でアニマルコミュニケーションとスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング

いわつあさかホームページ
フェリシモ猫部 岩津さんに聞く!
Facebook

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary