ちーちゃんのおうち

Posted by 岩津麻佳 on 13.2017 1 comments
ちーちゃんとくーちゃんがヒーターを半分こでぬくぬくしてます(ちーちゃん用遠赤ヒーターです)
20170213172712466.jpg

ちーちゃん頭あっためてる?
20170213172723ac1.jpg

今日はいつもの半分サイズのおうちに移動しています。
なぜかと言いますと、いつものおうちでこれでもかというほどクチバシを研ぐようになり、ケージの塗装が剥げそうな勢いだったので(鉄っぽい香りがしたのです)慌てて予備のおうちに引っ越しました。

鳥は金属中毒であっという間に命を落とすことがあります。万が一ケージでクチバシを研いで塗装が微量でも口に入るとたいへん危険です。

ステンレス製のケージは安全と言われていますが、どれもデザインが好きになれず今まで使ったことはありません。
ですが命に関わることなのでデザインなんて言ってられない!と急きょステンレス製ケージをネットショッピングで購入しました。

新しいおうちの到着までしばし狭小住宅で我慢です

20170213172736c41.jpg

Category : 日々のこと

Comment

チキママさん

こんにちは!
ちーちゃんは慣れたんだと思いますが、くーちゃんがケージにぴったりくっつくことは嫌がります^^
チキママさん、いいご縁があると私は思いますよ。
2017.02.15 18:05 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩津麻佳

Author:岩津麻佳
神戸・六甲でアニマルコミュニケーションとスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング

いわつあさかホームページ
フェリシモ猫部 岩津さんに聞く!
Facebook

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary