オグリキャップと

Posted by 岩津麻佳 on 23.2017 9 comments
先週のNHKのプロフェッショナル仕事の流儀は競走馬・オグリキャップにスポットが当たりました。

彼は2010年に帰天。
勇敢で崇高な彼にどうしても聞きたいことがあり、写真を通してコミュニケーションを取ってみました。

明らかに位が高いであろう2頭の大きな馬の前を、2頭をガードするように5、6頭の馬がずらりと横一列に並んでいます。その中の一頭がオグリキャップでした。今も天の馬界で第一線を走っているようです

あいさつと自己紹介をすませるとすぐに彼は、『なぜ馬が好きなのですか?』と私に聞きました。
神々しい世界と彼と話せていることに舞い上がってしまい、好きな理由を羅列するように喋りすぎてなにがなんだかわからない状態

そんな私を表情一つ変えずまっすぐ私の目を見つめ続けています。
すこし落ち着いて彼の目を改めて見ると、ずど~んと深いところに彼の何かが届きました。
と、私自身の思考がなくなりました。

なぜ馬が好きなのですか?

この質問は大変深く、私自身の真髄をつくものでした。
興奮しながら最初に出した答えは、「馬の中に私の憧れの部分全てがある」でしたが、実はそうではなく、その憧れの部分は私の中にも確かに「ある」のだと気づきました。

オグリキャップからの言葉は『なぜ馬が好きなのですか?』 この一言でしたが、これで私はじゅうぶんでした。いえ、じゅうぶん以上の教えを頂きました。

今月2/3のイルカと繋がる会では馬からのレッスン・教えをお話しましたが、そろそろ馬に特化したワークを準備しようと思いました(ユニコーンの会を開きたかったのです)。

生前のオグリキャップ
e239de8f47c9e0fdd5230a14dd6f1b46.jpg



Comment

オグリキャップと話して欲しい!と思った私の夢も叶っちゃいました!
感動・・・・・・・
馬のワーク、こちらでもしてくださいねー!待ってます!!
2017.02.23 09:44 | URL | cha #-[edit]
chaさん
もちろんそちらでもしますよ~!
2017.02.23 10:15 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
チキママさん

オグリキャップを教えて下さったチキママさんのお陰様ですm(__)m
素晴らしいご縁をありがとうございます。
また話に行ってきます!
2017.02.23 10:23 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
ユニコーンの会‼
興味津々です✨
2017.02.23 12:20 | URL | 伊藤瑞穂 #-[edit]
私が二十歳で免許をとってからずーっと大きなオグリキャップのヌイグルミを車内に置いて一緒に走っていました。
とても素敵なお話をきかせていただき感激です。
私もユニコーンの会、興味津々です。
2017.02.23 12:42 | URL | 前田佳菜恵 #-[edit]
田舎育ちの私は物心つく頃から牛はしょっちゅう触れ合ってきましたが、馬はまだ無いんです(^^;熊本出身なので、草千里の乗馬体験とか触れるチャンスはあったのに、おそれおおいというか説明し辛いのですが、遠慮してしまうというか・・・不思議と見るだけが精一杯だった気がします。牛は寄ってきてくれますけど、馬は気分が読み辛い感じがして近寄りにくかったのか大人になった今でも謎です(^^;
2017.02.23 20:23 | URL | メガサク&チコタ #YjTMmlic[edit]
瑞穂さん

お楽しみに~♪
2017.02.23 20:27 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
前田佳菜恵さん
そうだったんですか!!!
伝説のお馬さんですね。
2017.02.23 20:28 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
メガサク&チコタさん
そのお気持ち、なんとなくわかります…^^
2017.02.23 20:29 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩津麻佳

Author:岩津麻佳
神戸・六甲でアニマルコミュニケーションとスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング

いわつあさかホームページ
フェリシモ猫部 岩津さんに聞く!
Facebook

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary