印象的なひとこと

Posted by 岩津麻佳 on 14.2017 9 comments
今まで動物たちに言われた印象的な言葉ってなんだろ?と考えると真っ先に思い出すのが、ちーちゃんの言葉。

「一緒にいるのになんで違うコトするの?」

ちーちゃんは一日の多くがケージの中。
朝晩と自宅に居ればお昼間も放鳥します。

ちーちゃんがこの一言を言った時は、とにかく狭いケージから出てもらわなきゃ!と出したはいいけど「ながら放鳥」。
放鳥しながらメール返信したり家の用事をしたり…
そしてうちに迎えて間もない頃でした。

ちーちゃんは放鳥してもほとんど私から離れません。
肩や頭やお洋服の中にもぐって過ごし、手先を使おうとをすると指先に移動し手伝おうとしてくれます。なんでも「一緒に」しようとするのです。

天敵から身を守るために仲間たちと同じ行動を取る、という鳥の習性からか、ラブバードという愛情深い種だからか
ちなみにこの言葉を発したのは一回きり。

印象的な言葉と話が変わりますが、おやすみカバー(睡眠中ケージ内を暗くするためのカバー)をかけた後に私の気配を感じると、「ちーちゃんはここにいるよ」と小さな声で必ず教えてくれるのがたまらなくかわいいのです

このフリースを着ると、首元から潜り込んでお腹辺りできゅるきゅる鳴いて甘えて眠るのがかわいすぎて、それをしてほしいが為に、このフリースを着続けています
20170305190335310.jpg

Category : 私の家族

Comment

その時のちーちゃんのブログ読んだ時ほんとそうだよねって思い、時々思いだしながら、人間は家事とかもしなくちゃいけないからちょっと待ってねーって、手が離せないと叫んでます(笑)
「二人は一緒」ですね、かわいい写真
(*´∀`)♪
2017.03.14 18:44 | URL | ちや #-[edit]
ちやさん
今ではちょっとの用事も受け入れてくれますが、とことん二人きりの時間になると全身で喜んでくれるのでやっぱりそうよね…と。
2017.03.14 19:19 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
岩津さん、ちーちゃん、こんばんは。いつも、楽しく読ませてもらってます☺️
フリースの生地気持ち良いですもんね。ちーちゃん、岩津さん、かわいいです☺️
いつも、ありがとうございます!
2017.03.14 20:30 | URL | 金森ゆかり #-[edit]
私の気を引こうとオモチャをいっぱいばらまいて遊びに誘ってくれる姿を見ると、心の底から愛しさが込み上げてきます♡

岩津さん、お顔が緩んで 、ちーちゃんLOVEがダダ漏れですね(≧∇≦)
2017.03.14 23:57 | URL | 伊藤瑞穂 #-[edit]
金森ゆかりさん
はじめまして!
いつも読んで頂きありがとうございます。
このフリースは猫もお気に入りでふみふみしています(^^)
2017.03.15 07:12 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
瑞穂さん
インコのお誘い、かわいすぎますよね!
瑞穂さんもダダ漏れってるはずです(笑)
2017.03.15 07:15 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
ほんと、ダダ漏れですね(笑)
お馬さんみたいに幸せで鼻の下伸びちゃいそう〜
2017.03.15 11:55 | URL | ちや #-[edit]
私の父方祖母が、昔(30年くらい前)黄色と青色の2羽飼ってました。多分インコだと思うのですが、とにかく神経質というか祖母以外には噛みつく噛みつく(;´∀`)私も幼かったので扱いが雑だったのかもしれませんけど鶏はお祭りの雛から沢山育て上げた経験者です(笑)かたや数年前に知人宅でカゴに入りたくない様で逃げ回ってたおしゃべりさん(種類は解らず)は私にくっついて鼻歌交じりで離れず(^^;最後にはウンチをされてしまいましたけど( ´_ゝ`)この差は鳥の性格でしょうか?
2017.03.18 22:23 | URL | メガサク&チコタ #YjTMmlic[edit]
メガサク&チコタ さん
性格もありますが、種によっても違いは大きいですね!
2017.03.19 20:05 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary