宇宙人あみ似のちーちゃん

Posted by 岩津麻佳 on 01.2017 4 comments
出張期間中、ち-ちゃんはペットシッターさんのご自宅であるペットホテルに滞在します。
毎日ちーちゃんの様子がメールで送られてくるので、仕事終わりにこの報告メールを見るのが楽しみになっています。

写真も添付されているので写真を通してちーちゃんに話しかけます。
私「ちーちゃん!元気でよかった。私は無事にやってるからちーちゃんもねっ、がんばってね(涙)。」
ち「あさかちゃん、がんばるんだよ!じゃあねっ!」
私「えっ?もうバイバイ???」

以上今回の東京出張初日のやりとりです...
あっさりしたもんです。
この後シッターさんに甘えまくる写真など送ってこられ...

話しかけるとぐーぐー寝ていた時もありました。
一日めいいっぱい遊んで満喫してるんだと伝わってきます。

未練がましく寂しがっているのは間違いなく私だけです。
そしてちーちゃんは「宇宙人あみ」に似ているとこんな時よく思うんです。
愛はあるけど、いえ、愛があるからこそ執着がなく一見あっさりしてる。が、愛は果てしなく広く深い。

自分の幼さ、人間くささを感じます。
はい、もちろん亀兄弟もあっさりしたもんです

レーザ除去しなくて良いようにデコルテのシミをちみちみ取ってくれる優しいちーちゃん…(激痛です)
20170401094804c6c.jpg
Category : 日々のこと

Comment

『アミ小さな宇宙人』知りませんでした!
とても面白そうですね✨
是非読みます!

ちーちゃん、自由でかっこいい💕
2017.04.01 18:08 | URL | 伊藤瑞穂 #-[edit]
瑞穂さん
アミ、すごくいいですよ~。三冊出てます(^^)
2017.04.02 12:39 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
早とちりな私は一瞬セクシーショットかと思ったら、仲良しショットでした(;´∀`)


我が家の亀と猫は長期の留守番は経験無いのですが、やはりあっさりなんですかね(´o`;猫のチコタは持病で獣医さんのところしか預けられず、ペットホテルをやっていない獣医さんプラス極端なビビりの為、申し訳なくて日帰りしか経験ありません。そんなチコタに泊まりになってしまいそうな時に上手な伝え方なんかはあるのでしょうか?
2017.04.03 01:28 | URL | メガサク&チコタ #YjTMmlic[edit]
メガサク&チコタさん
セクシーとは程遠い私です...笑
お留守番の時は、いつ帰るかを伝えることと離れていてもいつも思っていることを伝えることは基本です。
あとは離れている間に、心の中や写真を見て話しかけると伝わりますよ。
2017.04.03 08:34 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩津麻佳

Author:岩津麻佳
神戸・六甲でアニマルコミュニケーションとスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング

いわつあさかホームページ
フェリシモ猫部 岩津さんに聞く!

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary