ゴールデンは大好きです。。。

Posted by 岩津麻佳 on 06.2017 6 comments
昨日のこと。

少し前をきらっきらの女子大生ふたりがきゃっきゃ言いながら楽しそうに歩いていました。
その横を飼い主さんとお散歩中の若いゴールデンレトリーバーが通りかかると、ゴールデンがそのふたりに「だいすき~」と寄って行き離れようとしません。
女子大生に束の間遊んでもらい、「ばいば~い」と名残惜しく別れるゴールデン。

この10mほど後ろを歩いていた私は、当然のように次は私にゴールデンが駆け寄って来てくれるものだと思い込み、期待いっぱいでゴールデンのすぐ横に追いつきました。

私の足元から顔の方に視線がいく直前、「あ、違うわ」と低い声のゴールデン!
私「え?」
聞き間違いかと思いあえて近寄ってみましたが、女子大生ふたりに見せていたこんな笑顔gf01a201503291800.jpg

とは一転し、全くの無表情で私を見ないようにしている…(無表情ゴールデンの写真を探しましたがありませんでした)
近づきすぎた上に歩みを合わせていたので、飼い主さんに不審な目で見られたところで我に返りゴールデンから離れました。

振り返ってゴールデンを見ましたが、やはり無表情で目を伏せている・・・

純真で素直できらっきらな笑顔が自然と出る女の子には誰もが惹かれるのだ。と勉強になり、ちょっとひがんだ自分を反省して帰宅しました
Category : 日々のこと

Comment

プレイボーイ?は、いるんですね。

映画、Dr.ドリトルで近所の女の子達を、妊娠させまくって去勢される犬がいましたけど(笑)現実とは(笑)
て、事は…熟女好きもいるんですかね?
2017.05.06 23:57 | URL | Miki #23zZNNuo[edit]
熟女好き!いるかもしれませんね…
2017.05.07 09:34 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
ゴールデンってだれにでも懐っこくて新和な性格・・・と思い込んでいましたが、やっぱりいろんなコがいるんですね・・・人も犬も猫も?好みのタイプを聞くのも面白そうですね!
2017.05.09 16:11 | URL | あずにゃん #yl2HcnkM[edit]
あずにゃんさん

そうなんです!思い知らされました!涙
2017.05.09 23:48 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
自分の感情に素直な行動をとったという点では表裏のない良い性格という事でしょうか(^^;


私が昔、犬の仕事をしていた頃、大抵は嫌われないタイプと自負しておりましたが、1度だけ初対面で緊張と不安のあまりだとは思うのですが、吠えられてしまって、周りに珍しい事もあるもんだね。と言われました(^^;


相性や好みがあるからなぁとは思っていましたが、無表情になる程とは思ってなかったです(´o`;
2017.05.16 00:59 | URL | メガサク&チコタ #YjTMmlic[edit]
メガサク&チコタさん

はい。非常に良い性格のわんちゃんです笑
2017.05.16 13:38 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary