東京3日間ありがとうございました!

Posted by 岩津麻佳 on 03.2017 9 comments
東京3日間無事終了し、昨日ヤマトジェットで帰宅しました
maxresdefault.jpg

六甲山と港
2017060307441963b.jpg

AC講座受講生さんとの交流会。遠くは沖縄から参加して下さいました。
20170602223404fec.jpg

この交流会でアニマルコミュニケーターとしてご活躍のゆきのんさんがシェアして下さったお話がとても印象的でした⇒ゆきのんさんのブログ  ゆきのんさん、貴重な体験談をありがとうございました。
交流会は次回の東京出張時にも開きますので、皆さんいろいろなおはなし聞かせて下さいね!

セッションで印象的だったのは、14歳で亡くなった猫さんからのメッセージです。
「君は立派な猫飼いだ!僕の誇り。必ず恩返しする。」という言葉。
天国で飼い主さんがどんなに素晴らしい人間かを仲間たちに自慢している姿も見えました。

セッション中、とにかく飼い主さんを褒め続ける猫さん。
こんなに飼い主さんを褒め称える猫さんには今まで会ったことがありませんでした。
この飼い主さんは自分の思いを横に置き、猫さんの意志・性格・尊厳・命を尊重されたすばらしいお人です。自分の思いではなく、相手の思い(命)をまるごと受け入れることがどんなに大変なことか…
間近でそれに触れることができ、私の学びとなりました。感謝です。

アニマルコミュニケーションはセッションであれ講座であれ後日談であれ、すべてに大きくあたたかいものが含まれています。
あたたかく強く揺るぎないもの。それに触れること(お伝えすること、お話すること)で私たちも少しづつ成長し同じように、あたたかく強く揺るぎない人間に近づいていくのです。
次回お会いする時に皆さんの近況報告を楽しみにしています
セッション、AC講座、交流会にご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

寝ぼけまなこで迎えてくれたくーちゃん。意識はまだ夢の中…
2017060222335071f.jpg
Category : 日々のこと

Comment

いつも素敵なお話をアップして頂きありがとうございます。
飼い猫さんに天国で自慢されるなんて凄いしうらやましい限りです^^
大好きすぎるほどの飼い猫さんたちですけど、状況により感情まかせに叱ることがあり、そういう時はこちらも相当へこみ飼い主失格だと自信がなくなります😩
それでも寄り添ってくれる猫さんたちに感謝です。
何やってだろ、私。このような場で勉強させて頂いているのにと反省させられます。
もっとふところを大きくして、飼い猫さんたちを
暖かく包んでいきたいとまた勉強させて頂きました。
ありがとうございます。
2017.06.03 20:24 | URL | お名前 #-[edit]
あっ、すみません
上の長文は'みじんこ'でした。
失礼致しました^^;
2017.06.03 20:33 | URL | みじんこ #-[edit]
みじんこさん

なんでも受け入れる、まるごと受け入れるというのに尊敬します。
羨ましくもありますが、私も見習います(^^)
いつもありがとうございます。
2017.06.04 11:30 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
このブログに出会えて幸せです。
ゆきのんさんのブログも拝見させて頂きました。
こちらも素敵なことが書かれてあり、ただでこのような素敵な情報をお二人のブログから頂くことができ恐縮です^^
岩津さん、ゆきのんさんの教えをありがたく頂き実行していこうと思います。
どうもありがとうございました。斜体の文
2017.06.04 12:39 | URL | みじんこ #-[edit]
ただですので(笑)、好きなだけご覧になってくださいね。
ゆきのんさんのブログは勉強になりますので、私も拝見しています^^

2017.06.04 15:34 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
岩津様

大変恐縮ながら、ご紹介いただいた14歳猫の「母」です。
最愛の猫を亡くし当初毎日泣いて暮らしていた当方ですが、3ヶ月が経過の折に岩津様のセッションの機会を頂戴し、大変に感謝をしております。(素敵なメッセージの伝達をありがとうございました)
実家の庭に埋めた愛猫の体は徐々に土に帰っていくことと思いますが、その姿は永遠に当方の心の中に生き続けてくれることと信じております。

ぜひまたお目にかかることを楽しみにしております。本当にありがとうございました。
2017.06.05 00:16 | URL | 14歳猫の母 #RM4v1cYI[edit]
ありがとうございます。
猫さんのメッセンジャーとして選んでいただき感謝しております。

2017.06.05 18:07 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
私の場合は自慢される様な飼い主では無いだろうなぁ(^^;愛猫と飼い主さんの深い深い絆というか信頼関係、羨ましくもあり、尊敬します。


まずは足下から・・我が家の子達へ精一杯自分の持てる知識と愛情をかけて楽しく過ごせるようにしなくてはと思います(>_<)
2017.06.06 20:28 | URL | メガサク&チコタ #YjTMmlic[edit]
メガサク&チコタさん

私も羨ましく思います(^^)
2017.06.07 10:23 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩津麻佳

Author:岩津麻佳
神戸・六甲でアニマルコミュニケーションとスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング

いわつあさかホームページ
フェリシモ猫部 岩津さんに聞く!

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary