おひとりさま動物園

Posted by 岩津麻佳 on 06.2017 6 comments
久しぶりに一人で動物園
201706061706359cf.jpg

そっと手に乗せたらあっという間に眠りました。なんて愛しいのでしょう。
20170606170816e78.jpg

BATかわいすぎて釘付け
20170606170650064.jpg

いいお顔でお願いします。とお願いするとこれ。まさか「あい~ん」???
20170606170703e7a.jpg

隣の牛さんと話してたらこれです
20170606170749cc3.jpg

近づくとこのお顔
20170606170732bfe.jpg

今日一番笑ったのは右の方
20170606170803b03.jpg

初めて行く動物園なので大きな声でみんなに挨拶して歩き回りました。
ライオンとトラは寝ていてめんどくさそうに目を数ミリ開けてくれましたが、他の動物たちにはばっちりご挨拶できました。

そしてこの鳥さん。
高い位置にいたので、「こんにちは~」と何度も何度も大きな声で言ったんです。
と、ゆっくりと金網伝いに降りてきて目の前に。改めて「こんにちはっ!」と来てくれた嬉しさに目を輝かせて言うと、うるさいっ!!!と・・・

「ごめんなさい...」と伝え、一枚お写真いいかな?とスマホを出すと、あ、黒電話と!
私のスマホは確かに黒色 いつの時代にお生まれになったの?
※鳥さんとは日本語の会話です

動物園マニアの方にはどこの動物園かわかるでしょうか!?
お客さんが少ないからのんびりしてて、確実にお話できて仲良しになれます。

ここでのひとときは自分自身の固定概念や不必要なものを痛感する時間となりました。
動物園のみんなに感謝です!

Comment

動物園は数年前に行ったきりです。


行きたいけど県外にしか無く、県内には鳥類とウサギが居る公園くらいで(^^;行きたいと思う時に限って時間がなかったり(>_<)県外ですがクサガメやアカミミガメも居て、カササギというカラスの仲間も居たりして所々マニアックな動物園なんです(^^)


あぁ、行きたくなりました(;´∀`)
2017.06.06 23:05 | URL | メガサク&チコタ #YjTMmlic[edit]
6月9日のセッションのキャンセル待ちを先月5月4日にお願いいたしました、武内です。もし可能でしたら、、よろしくお願いします。
2017.06.06 23:14 | URL | 武内 #-[edit]
こんにちは!いつも楽しく拝見させていただいております。
挨拶の大切さ、この前、身をもって痛感しました。仕事場で人事異動があり新しく他部署から数名の社員が赴任してきました。やはり常識ある社員は赴任前に挨拶に来てパートアルバイトにも一人一人に挨拶してくれました。しかし挨拶にも来ずに大きな顔をした社員もいました。土足で上がられた気分だし、印象も悪いです。この時に動物園や水族館、または人のおうちでも、相手が動物だからといっても「お邪魔します、よろしくお願いします」と言う挨拶と気持ちは大切なんだと心底気づきました(^^)


ところで、どこの動物園かはわかりません(^_^;)
2017.06.06 23:25 | URL | ゆうか #-[edit]
武内様
キャンセルが出ましたら、順番通りにお知らせしますのでよろしくお願い致します。
2017.06.07 10:25 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
メガサク&チコタ さん
カササギ、調べてみましたがきれいですね!
ぜひぜひ時間を取って行ってみてください('ω')
2017.06.07 10:27 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
ゆうかさん
こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます。
職場でも、そうですよね。あいさつの大切さを痛感しますね。
動物園は、い○だ動物園です^^
2017.06.07 10:29 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩津麻佳

Author:岩津麻佳
神戸・六甲でアニマルコミュニケーションとスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング

いわつあさかホームページ
フェリシモ猫部 岩津さんに聞く!

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary