オグリさんからの贈り物

Posted by 岩津麻佳 on 15.2017 4 comments
こちらは神馬の馬蹄。ラッキーなことに4月にうちにやって来ました。
2017061418421729f.jpg

先日、馬界に馬のクラスの打ち合わせに行った時のこと。
オグリさん(オグリキャップ)が出てきてくれ、シロツメクサの馬蹄の話をされました。
「みんなでああでもない、こうでもないと一生懸命作ったんですよ」とお馬と妖精たちが時に真剣に、時にふざけ合いながら楽しそうにみんなで作っている光景を見せてもらいました。

喜んでもらいたいとみんなで作ってくれた様子を見せてもらって心がほのぼの温かくなっていると、
「神馬の馬蹄は○○さんにプレゼントして下さいね。私からの○○さんへのプレゼントです。」とオグリさん。

私「えっ?」
オグリさん「お願いしますね」
私「ええっ!?あれは私のですよ?プレゼントしたら私のが無くなるじゃないですか!」
オグリさん「あなたにはあれ(シロツメクサの馬蹄)があるじゃないですか。」さらっと仰るオグリさん。
私「。。。」

おお、神様。欲深い私をおゆるしください
私に物は必要ない。健康な体さえあればなんでもできる。と自分に言い聞かせ、「わかりました。お渡しします。」と馬界を後にしました。

おかしいと思ったんです!
馬界に行ったらあのオグリさんが来てくれて、すぐにシロツメクサの馬蹄の話に入ったので…
でも。実は薄々感じてました。
飾ってある馬蹄を見る度に、なぜかどこかに行きそうな気がすると。「そんなわけない、そんなわけない!」と自分に言い聞かせていました 勘は当たるもんです。

○○さんはオグリキャップの存在を知らせてくれた方です。
私は競走馬と関わってはいますが、競馬に関してはあまりに無知。
「昔オグリキャップという馬がいたんです。大好きで引退後に北海道まで会いに行ったんですよ。」と教えて下さり、このお話の後なぜかあちこちからオグリキャップという名前を耳にするということが続きました。

そして今ではオグリさんに大変よくして頂き、馬のクラスも一緒に進めています。
○○さんはオグリさんと私を繋いでくれた方。ありがとうございます。

先日○○さんにお会いできたのでお渡ししました。
任務完了

大変感動しておられ、「いいな、オグリさんからなんて」と何度も言ってしまいましたが(まだまだ欲深い私)お渡しできて本当に良かったです。
こんな形の贈り物もあるんですね。
Category : お馬

Comment

任務完了ですか~
あーさまにはおかけする言葉もございませんが…○○さん感動感激ですね、うらやましい…
私もオグリさんをあーさまに教えて頂き、お二方に感謝です!
なるほど、そういう形でもたらされるプレゼントがあるってことは……ふむふむ
2017.06.15 15:04 | URL | マエストロC #-[edit]
マエストロCさん
お渡しした夜にたっぷり寝てすっきり起きました。はい、私は簡単です笑。
お渡ししたことでまた何かが進んだのではないかと思っています(^^)
2017.06.15 16:59 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
お役目、ご苦労様でございます。
ステキなお役目でしたね✨
2017.06.16 16:02 | URL | むぅ #-[edit]
むうさん
ありがとうございます!
2017.06.16 17:53 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩津麻佳

Author:岩津麻佳
神戸・六甲でアニマルコミュニケーションとスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング

いわつあさかホームページ
フェリシモ猫部 岩津さんに聞く!

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary