アニマルコミュニケーション講座受講者さんより嬉しい声

Posted by 岩津麻佳 on 29.2017 2 comments
アニマルコミュニケーション講座受講者さんのすーちゃんより嬉しい声を頂きましたので皆さんにもシェアさせてくださいね

岩津さんこんにちは! 先日は素敵な講座をありがとうございました。
講座から帰ってきた翌日、るぅちゃん(猫)の声が聞こえましたよ!
朝5時にるぅちゃんに起こされたものの眠くてソファでうつらうつらしていたら耳の奥の方で可愛らしい子どもの声で「すーちゃん!」と呼ばれたのではっと起きると、遠くからるぅちゃんがじーっとこっちを見ていました笑。
この間は、またうつらうつらしている時、「痛いからやめてー!」と叫ぶ声で目が覚めたのですが、誰の声かわかりませんでした。 どうしたんだろう、と気になっています。
どうやらうとうとしている時は思考が休まるので聞こえやすいみたいです。

起きているときは、お散歩中の公園にトンボさんがいたので話しかけてみると、「ヘイヘイヘイヘイーー!!」と叫びながら暴走族のようにカクカク飛んでました笑。 その公園は暴走族がよく来るので真似をしていたのかもしれません。

起きているときは、心に感じた感覚を頭の中で言語に変換しているような感覚なので、まだまだ聞こえているのか信じられなくて、聞こうとする回路を閉ざしてしまおうとする自分がいるので、日々ちょっとずつでも練習してもっとこの回路を開かなければ、と感じます。

先日は初めてお外の木にチャレンジしてみたのですが、とても爽やかで優しくて泣きそうになってしまいました。
本当に繋がった感覚のときは、心が優しくなりますね。 この感覚を目印に練習していこうと思います。
きちんと繋がれるのは自分の心がおおらかで優しい時だな、とも感じるので、自分の中をメンテナンスをしておくことも大切だと思いました。

AC講座をきっかけに、大切なものに対する気づきがずっとスピードアップしているのを感じます。 るぅちゃんのくれたもの、ロック(犬)の教えてくれたもの、散りばめられたヒントが一つに繋がっていくのを感じます。
きっとその先は「愛」や「命」へと続いていくんだろうなと思います。

人間は周囲の環境を変化させることができるという偉大な能力を持ちながら、ものすごく無知だと思います。 私は今までこういうスピリチュアルなことは避けてきたし、聞こえないものを聞く、見えないものを見る、ということも、なるべく能力開発?的なことはしないようにしてきました。

自分には出来ないと思っていたし、なんだかそれをすることに抵抗がありました。 けれど、もっと自然の法則や本当の愛を知ることができるように、動物たちとコミュニケーションをとることのその先に本当の知恵が待っているなら、きちんと練習して、生き方も深めて、その能力を高めていきたいと思いました。
お馬さんの講座もぜひ受けてみたいという気持ちがむくむくと湧いてきたので申し込みいたします。 よろしくお願いいたします。

感想を読ませてもらいながら、新たな扉が次々と開きその扉の先をすーちゃんがぐんぐん気持ちよさそうに進んでいるお姿が目に浮かびました。道なき道を自由に進む。
すべてを信じていると道がなくとも怖くなんかありません。だってみんなが一緒だから、全てが仲間だから。

すーちゃん、ありがとうございました

20170829171854d73.jpg

Comment

すぎょい、すぎょい、すぎょく素敵です!
すーちゃんさんはとっても素直で純粋な心の持ち主でいらっしゃるんでしょうね!
私も講座受講前と受講後では動物界はもちろんですが、自然界への見方がさらに変わるというか、道行く木や草などへの目の行き方、心の傾け方までもが変わりました。
通勤経路の子達とはお友達です。
素敵な感想ですね(語彙が少ない)。
感動して仕事中にコメントするワタクシ。
2017.08.29 17:54 | URL | サカナちゃん #-[edit]
サカナちゃん

私もサカナちゃんと同じように感じました(^^)
お仲間としての嬉しい変化、ありがとうございます。
2017.08.29 18:45 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary