マテラ米

Posted by 岩津麻佳 on 08.2017 0 comments
頂きました、マテラ米
201709071837100f0.jpg

マテラパウダーを田んぼに撒いて育ったお米です。
例年より60キロも多くお米がとれたそうです これって農家さんには画期的な出来事では?いえ、日本の農業変わるのでは!?

肝心なお味ですが、お米の味が濃いです。
熱々ももちろんおいしいですが、冷めた方がお米の味が際立ちます。
お野菜も作ったそうですが、同じく昔のように味が濃くなったと。そして長持ちするそうです。野菜が元気に生きている証拠ですね。

栄養というかエネルギー、生命力の弱いお米は食べても食べても物足りない感じがしますが、このお米は「生きてる」ので少しでお腹も気持ちも満たされます。
このシステム?は他の食べ物でも同じですね。
おにぎりにしたらまさに元気玉になるお米です

300坪の田んぼに5キロのマテラパウダーを撒いたそうです。家庭菜園でしたらほんのちょっとでいいですね。

同じ場所で作農していると土の栄養が少なくなっていくからマテラが土を肥やして生き返らせてくれるのでしょうか?

今日の時点でお米は販売はしていませんが、マテラの森での販売を検討中とのことです。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary