えみはな旅立つ

Posted by 岩津麻佳 on 23.2017 23 comments
先日えみはなが急激な体調悪化で天国へ旅立ちました。

彼の生涯の中の8日を共にできたこと、そしてお見送り役に選ばれたこと、光栄です。
えみはなのあたたかさとやさしさから遺った命の花の種を受け取りました。
決まっていたとしか考えられないいろいろや不思議なことが日々続き、倍以上の長さに思える長い長い8日間。

えみはなを見送って帰宅した時、「お役目終了!」とぽろっと口からこぼれたことに自分で驚きながらも納得して笑っちゃいました。
私は深いところでわかってたようです。
清々しく、そして軽やかな気持ちです。愛ってやっぱりあたたかい。

またいつか猫さんといいご縁があったらいいな
お見送り専門はお断りします!とはっきりネコネコネットワークに言うときました

さ、ぐんぐん進もう

調子の悪いえみはなから離れないちゃま
ちゃまとえみはな初対面の時、「よっ、久しぶり」とえみはながちゃまに向かって言うのが聞こえて驚きました!
20170923132556696.jpg

「えみにい…」
くーちゃんもえみはな大好きでした
2017092313251446a.jpg

初めて家族に猫を迎えるということで友人たちが感謝してもしきれないほど助けてくれました。
そして体調悪化から亡くなってからも支え続けてくれています。
こんな温かい友人たちに囲まれて私はしあわせです。本当にありがとうございました。
Category : 私の家族

Comment

岩津さんが猫を飼ったとびっくりしてたらまさかまさかの展開。
ご冥福をお祈りいたします。。。
岩津さんに看取ってもらって幸せですね。

しかし、初対面で久しぶりとは前世での繋がりがあるのでしょうか?
2017.09.23 15:45 | URL | 木村利奈 #-[edit]
猫が家族になってから、これからもっと賑やかになる予定が…
安心感の中で、最後を迎えたいな。って、願いがあったんでしょうね。
でも、寂しいですね。

お疲れ様でした。
2017.09.23 16:48 | URL | Miki #23zZNNuo[edit]
こんな急な展開...
それでも岩津さんに会いたくて、出逢えて安心して旅立って行ったのでしょうね。
ちゃまにも久しぶりに会えて。えみはなくん、愛に包まれて幸せでしたね。
涙ながらも「ネコネコネットワーク」に泣き笑いしちゃいました。
「あめのきさき」を聴きながら、えみはなくんのご冥福をお祈りさせてもらいました。
いつもあたたかい愛をありがとうございます。

「ねこまろ」こと林かおる
2017.09.23 16:52 | URL | ねこまろ #-[edit]
木村利奈さん

えみはなとちゃまは確かにどこかで出会っていますね。同志だと思います(^^)
2017.09.23 17:49 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
Mikiさん

無事お見送りができてほっとしています。
ありがとうございます!
2017.09.23 17:50 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
「ねこまろ」こと林かおるさん

お祈りありがとうございます。
えみはな、天国で喜んでいることと思います。
NNN、どんなに悲しくても言うことは言っておかないと…笑
2017.09.23 17:55 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
えみはなちゃん、、、
くうちゃんも遊びに来るし、猫が増えて羨ましいなぁと思っていました。
突然のお別れで驚きました。
そして、悲しいです。。。

だけど、皆に看取られ、寂しくない旅立ちだったと言うことは、えみはなちゃんにとって本当に良かったと思います。
2017.09.23 21:44 | URL | ゆうか #-[edit]
びっくりしました。
えみはなちゃん、最後に素敵な場所に来られて幸せでしたね😺
お見送りされた後、清々しい気持ちになられたということがとても印象的で素敵でした。
そうありたいです。
2017.09.23 22:40 | URL | お名前 #-[edit]
岩津さんお疲れ様でした。
この出来事を、私の中でどう納得したら良いかわからず思わずコメントさせていただきました。
「えみはな」という素敵な名前を一緒に決めて、これからという時に突然旅立ってしまった…ように思いましたが、岩津さんに送ってもらう為に出会うことが前々から決まっておられたのでしょうか。
それとも、えみはな君が岩津さんの元なら安心して旅立つことができると思いホッとしたから亡くなってしまったのでしょうか。
えみはな君の使命とは…?色々な思いが渦巻いて考えさせられてしまいました。
2017.09.23 23:33 | URL | はなママ #-[edit]
急な展開で驚いています。
今度、えみはなちゃんに会える、と喜んでいたのですが••••
お見送り役は、辛いですね。
お役目をありがとうございました😭
2017.09.24 07:52 | URL | むぅ #-[edit]
そんなことになっていたとは…
お役目おつかれさまでした。
えみはなさんとちゃまさんが再会できて良かったですね〜
えみはなさん、天国でもう家族に会えたかな?
2017.09.24 10:52 | URL | なにわのゆこりん #-[edit]
えみはなさんの御冥福をお祈りいたします。

えみはなさん。天国でゆっくりされていると思いますが… やはり悲しいです。
岩津さん、ご家族の、悲しさやさびしさが、思い出と大好きでいっばいになりますように!
2017.09.24 12:24 | URL | シロン #-[edit]
ゆうかさん

確かに突然でしたが、私は納得できた看取りだったので後悔はありません(^^)
大仕事を終えた感じです!
2017.09.24 14:27 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
そういって頂けて嬉しいです(^^)
2017.09.24 14:27 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
はなままさん

ありがとうございます。
確かにこれからでしたが、最期のことも考えての名づけでした。もしかしたら私も悟っていたのかもしれません。
えみはながいる時も逝ってからも私は笑顔です。(もちろん涙は流しましたが)
これが彼のお役目だったのかもしれませんね。
2017.09.24 14:30 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
むうさん

会って頂けなくて残念ですが、次に迎える猫は長生き間違いなしですので会いに来てくださいね。
2017.09.24 14:31 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
なにわのゆこりん

ちゃま、まだちょっと寂しそうですがこれで彼も更にたくましくなるのではないかと思います。
えみはな、天国の家族と楽しく過ごしてますね。
2017.09.24 14:34 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
シロンさん

ありがとうございます。
私よりもちゃまやくーちゃんが寂しがっているので、それを見ていると胸が痛くなります。
やはり愛する家族には笑顔でいてほしいと思います。
2017.09.24 14:36 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
先日のクラスで、岩津さんがえみはなちゃんのお話の時に「最期の場所としてここに来たのか・・」とちらっとご自身で語っていたのが記憶に残っていますが、まさか、まさか、こんなに早く突然に旅立つなんて・・。外野としては、岩津家で、幸せで楽しい第二の猫生を送ってほしかったけれど、彼には彼の思い(意志)があったのでしょうね。さみしいけれど。あちらの世界でも、えみはなちゃんが幸せでありますように。岩津さん、おつかれさまでした。
2017.09.25 09:55 | URL | シトリン #/6HpXxjE[edit]
本当に急で驚いています。
岩津せんせいのことだから、早くからわかっていたのでしょうが…。おつらかったでしょうね。
えみはなちゃん、会いたかったです。
ご冥福をお祈りいたします。
2017.09.25 14:58 | URL | ゆきこ&えりな #-[edit]
シトリンさん

そんなこと言ってましたか!
短い猫生でしたが、今日もえみはなの笑顔が見えます(^^)
ありがとうごさいます。
2017.09.25 19:09 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
ゆきこ&えりなさん

次にご縁のある猫さんには会いに来てくださいね(*'ω'*)
ありがとうございます。
2017.09.25 19:10 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
お話しした時の岩津さんは、意識されてなかったのかもしれませんね。
でも、おっしゃるように深いところでわかってらっしゃった。
えみはなちゃんは、とても安心して旅立ったのだと思います。
短くても、しっかり岩津家の家族となって。
きっと、またすぐ、別の姿で、岩津さんのもとに戻ってくる気がしてなりません。
また、おいで~、待ってるよ~(^^)/
2017.09.26 12:18 | URL | シトリン #h.dfZUEc[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary