FC2ブログ

根源的な癒し

Posted by 岩津麻佳 on 16.2018 2 comments
AC鍛錬コースを始めるきっかけとなったMさんよりすばらしいご報告を頂きましたので皆さんにシェアさせてくださいね。
Mさんには個人的に1ヵ月間の課題を出しています

岩津さんこんばんは!
一昨日の夜、お気に入りの木からメッセージを受け取りました。

私に小鳥たちが集うのは、枝をめいっぱいに伸ばして、ただ受け入れているからです。
私の足元に人々が腰を下ろして休むのは、私がそのままの姿で変わらずその場所に立ち続けている事に安心し、安らぎを覚えるからです。

縮こまっていないで、両手を広げて全てを受け入れなさい。と。
そして昨日、木からのメッセージの事を考えていて、私の中で芽生えた疑問をぶつけてみました。

世の中にはネガティヴな事柄もたくさんある。
私の様に未熟な人間には、その様な受け入れ難いことまでをも、両手を広げて受け入れることはとても難しい。
逆に、何故全てを受け入れなければならないのか?

すると木から答えがありました。

あなたが他を拒むということは、あなたがあなた自身の一部を拒否し続けることに他ならない。
あなた自身があなたの全てを受け入れられない限り、あなたが根源的に癒されることが出来ないのです。


この答えを聞いて、私が個人的に岩津さんにお願いして出して頂いた課題と、木からの答えが、私の中でビターッ‼ と合致したんです。
今まで、こんな風にメッセージを明確に受け取ったことが無かったので、どうして急に?と思っていたら、1ヶ月チャレンジの課題の期限が近付いていたことを思い出しました😄

なんだか思い当たることがいっぱいあって、胸に突き刺さりました。課題、ありがとうございました!

無償の愛 といえば、与えることの方ばかりを考えてしまいますが、受け入れることもまた、無償の愛なんですね‼ 勉強になりました。


なんて、なんて嬉しいご報告なんでしょう

すべてのことに片一方だけというのはありません。切り取った部分だけもありません。
受け入れるから与えられる。
癒されているから癒せる。
自分を拒むことは他人を拒むこと。
食べ物の好き嫌いは動物・人間の好き嫌いと同じ。ひとつは全てに繋がっています。この世の法則です。

自分の起こした些細な一つは波紋のように世界に広がります。そう、自分ですべてを作り出しているのです。
なんでも自分の思い通りにできる。シンプルな世の中です シンプルすぎてらくちんでしょ?

この偉大な木はすべてを受け入れているから無償の愛なのです。
与えることだけが無償の愛ではありません。受け入れてこその無償の愛です。

Mさんは今回の課題でご自身の内なる気づきによりいろいろと放つことができました。
放てたのでこうしたメッセージを受け取られました。放つから受け入れられるのです。

さあ、私も更に進もう!Mさんの気づきは私自身へのインスピレーションと刺激になりました。Mさん、ありがとうございます。
そして皆さんにも、いつもありがとうございます。

ACフォローアップセッションでは、ご希望ありましたらこうした課題もお出ししていますよ

Comment

とても素敵なメッセージ。
絵本になりそう!
2018.03.16 14:43 | URL | ファルファル #-[edit]
ファルファルさん

絵本、すてきなアイデア❗
2018.03.16 15:16 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal & spirit communication in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary