FC2ブログ

ヤスミンの避妊手術

Posted by 岩津麻佳 on 10.2018 0 comments
7/9にヤスミンの避妊手術、無事終了しました。
ヤスミンは手術をしなければならい、避けて通れないことはわかってはいましたが、私の手術に対する不安がそのまま伝わってしまい不安になっていました。

「大丈夫よ。安心して。」と言っている私がぶるぶる震えていたら安心なんてできませんよね
震えてはいませんでしたが、痛みや負担を思うとどうしても100%の笑顔で「大丈夫よ」とは言えませんでした。

心の師である神の手先生に私がヤスミンにできることは何でしょう?と相談したところ、
「あなたが心穏やかであること。いつも言ってるやろ。心は常に平坦でって。」
そして、「考えてみ。お母さんが不安でしょうがなかったら子供はどう思う?」とも言われました。

よくよくわかる例えでした。
私自身が子供だったらと想像してはっとしました。
お母さんが痛い怖いと泣く子供を、母性の包容力と優しい笑顔で「大丈夫、大丈夫」と抱きしめると痛みは緩和されます。
お母さんに言われる「痛いの痛いの飛んでいけ~」と一緒ですね。

話に納得でき、頭と心がすっきり晴れると、
「これであなたの愛棒は安心しますね。あなたも勉強になったね。」とやさしい笑顔の神の手先生。

完全にすべてを受け入れて大丈夫と思え、心からの笑顔で手術当日は送り迎えができました。術後もとても穏やかに時が流れています。

一歩成長できました。
神の手先生、ヤスミン、ありがとうございます。
応援とアドバイスを下さった多くの皆さんに感謝しております

ヤスミンが病院にいる間、迎えた頃の甘えん坊の男の子に戻ったカマン
20180710165121bfd.jpg

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal & spirit communication in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary