FC2ブログ

爪切りデート

今日はカマンと電車に乗って動物病院まで爪切りに行ってきた。
家では絶対に切らせてくれないカマンは定期的に爪切りに通ってる。

今回は1週間前からわざとしつこく言い続けた
「爪切り一緒に行ってね。二人きりのデートなんて久しぶりだね。ああ楽しみ!今回は気候が良いから電車に乗って行こうね。」
と私自身がすごく楽しみにしているということを言い続けたのだ
そして今日。逃げず嫌がらずおとなしく抱っこさせてくれてキャリーバッグに入ってくれた。

あそびは一体何事かとバッグ内のカマンに呼びかけたり体当たりしたり。何か勘違いしていた。。。
20201026150445040.jpg

外を歩いていると、「ねえまだ?」と今までになく何度もバッグ内から話しかけるカマン。
周りの音に私の声がかき消されないよう大きな声で、「もうすぐだから!」と背中のカマンに伝える。こんなやりとりもすごく楽しかった。

いつもはタクシーでささっと行って帰るのだけれど、今回は電車で行こうと決めていた。
あそびを迎えてカマンと二人きりの時間がなかなか取れないので、この時間を利用しようと思ったのだ。
帰宅してからもなんだかいい感じでカマンは笑顔。二人だけの秘密を楽しんできた後の顔だ。

帰宅してご飯食べてお昼寝
20201026150453cc6.jpg

焼いたお肉が冷めるのを待つ
202010261839424f2.jpg

お迎え当初はトラウマがあり外に出かけることは極度のストレスでしかないカマンだったが、1年程経った頃からか信頼関係が構築できお出かけ(と言っても行き先は動物病院)が心配なくできるようになった。
こうして爪切り通院を良い時間に利用できるなんて夢のような現実だ。

繊細なカマンに比べおおらかなふたり
20201026183915f5b.jpg

いつも皆に支えられ助けられてます
20201026183922ca7.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル

心が通じる主よりも他人になら切られてもいいというのはどうゆう心理なんでしょう?

Re: タイトル

私に甘えてるんです(^_^)

タイトル

あそびんちゃんのしっぽが~。かわいいデス☆



Re: タイトル

ありがとうございます(^_^) 自慢の極太しましまおしっぽです。
プロフィール

岩津麻佳

Author:岩津麻佳
神戸でアニマルコミュニケーションしてます

いわつあさかホームページ
フェリシモ猫部 岩津さんに聞く!
Instagram
自然の地から ~ 爽やかな朝を ~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ記事内の単語検索