お話できるようになる、ということ

Posted by 岩津麻佳 on 01.2015 5 comments
昨日の講座の様子です。
お馬さんたちと実際に触れ合うことで、お馬さんという姿の中にある私たちと同じ心に触れます。

IMG-20150630-02549.jpg

写真を通しての実践です。
IMG-20150630-02551.jpg

昨日はお二人ともお話ができるようになり、参加者さんも私も感激・感動でした

この講座では、自然界や宇宙(地球も宇宙の中のひとつですね)を知り、共感・共鳴することでお話できるチャンネルを合わせるということをします。
探し求めたり、自分に付け足したりするのではなく、自分の中に「ある」ことを知るだけです。
昨日のお二人のように、数時間でお話しできるようになるかはわかりませんが、お話できるセンサーを皆持っているのです

Comment

はじめまして。乗馬クラブに通っている中学生です。
わたしは馬がとても好きで、心を通わせることができたらと思っています。
でも、馬に乗ると強制しないといけないことも多く、ジレンマを抱えています。
なにがいちばん彼らの幸せになるのかわたしにはわかりません。
岩津さんがお話ししてみて感じたことを教えていただけると嬉しいです。
2015.07.11 12:40 | URL | さと #-[edit]
はじめまして、さと様。
コメントありがとうございます。

さとさんは馬が大好きでおられるのでいろいろと考えてしまわれるのでしょうね。
お馬さんにその気持ちは伝わっていると思いますよ^_^
親友、仲間、家族のように心許せ、頼りになる相手がいると、動物は穏やかで満ちた気持ちになると私は信じています。
いっぱいお話して、触れて、どうかお馬さんの親友になってあげて下さい。

2015.07.13 18:33 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]
お返事ありがとうございます。おかげで気持ちが少し軽くなりました。
理解し合うのはとても難しいです。
でも、だからと言って機械的にならず、わかり合いたいという気持ちを持ち続けることが大切なんですね。
頼りにしてもらえるように頑張ります^^
2015.07.13 19:10 | URL | さと #-[edit]
岩津さん、こんにちは。
はじめてコメントいたします。
8/22にとり村のイベントに参加しました。
楽しく、勉強になりました。
講習後に、闘病中の鳥さんと飼い主さんの思いについて質問させていただきました。
たくさんのことを教えていただき感謝しております。
その際、緊張と、名のる程の者ではないという思いで、自己紹介から入らなかったこと
失礼しました。
コミュニケーションの礼儀だと習ったばかりなのに、と気になって、、、すみません。

講習を受けて、自分の動物への気持ちの距離がグンと近づきました。
今日は自宅のセキセイインコと、サインでやりとりが出来ました!(たぶん!)
これからも、愛を持って通じていきたいです^^

ブログやフェリシモでのお話をこれからも楽しみにしています。


2015.08.25 19:23 | URL | あいぼん #-[edit]
あいぼん様

こちらこそ先日はありがとうございました。
人間側もそうですが、動物側もグンと近づいてきてくれていると思います(*^_^*)
会話を楽しんで愛をもっともっと深めて下さいね。

2015.08.26 15:39 | URL | 岩津麻佳 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary