子供たちからのメッセージ

Posted by 岩津麻佳 on 02.2015 0 comments
「お腹の傷を見る度に、生まれた時の感動を思い出してほしいから、帝王切開を選んだの」
「お母さん、自分を責めないでね。ぼくはいなくなるけど、いつでもそばにいるよ」

これは生れてきた子、生れることなく天国へ帰って行った子からのメッセージです。

死産、流産を選んだ子とお話したことがありますが、「僕より妹を先にお母さんの元へ届けたいから、僕は天国に帰ったの。妹のこともお母さんのこともサポートしてるから安心してね」と言った子、とてもしっかりしていて立派な人格を感じました。
「やっぱりタイミング間違ったみたい。もう少し後が良いと思うの」と笑顔で言った子。

死産や流産を経験されたお母さんは計り知れない悲しみや喪失感、自責の念を感じられることと思いますが、天国に帰った子たちは皆自分でそれを選んでおり、理由もはっきりとしています。まずはその子供の意志を受け入れることが、前進への第一歩なのかもしれません。
「帝王切開だけでなく、流産や死産、中絶もすべてお産です」

障害を持って生まれた子にヒーリングをしようとすると、「私はお母さんと離れたくなくてこの障害を選んだの。治そうとなんかしないで!」ときっぱり言われたこともあります。
生まれてくる子供たちは皆、自分で親を、人生を、体を選んでいます。人生の目標もはっきりとしています。

gettyimages_513093363.jpg


躾は「身を美しくする」と書き、良い方向に導くこと、人に迷惑を掛けないように礼儀作法を教えて、社会に受け入れられやすくするためのものです。
また教育は「教え育む」と書き、教えながら育てていくという意味があります。これらは子供のためにあるものなのですが、他人や世間体を気にしたり、親の都合で怒ったり、八つ当たりをして怒鳴って叩いたり…
その結果「親から愛されていない」 「生れて来なければよかった」 「自分なんて生きている意味が無い」と思いこんでいる子供や、その思いを抱えたまま成長して、大人になった方も多く…


子供は完璧な状態で生まれてきます。
純粋で美しい心、完璧な状態で生まれてきたはずなのに、そのままの自分を受け入れてもらえない、一番身近で大好きな両親にそれをされると大きく傷つきます。「他と比べる」ということ等の積み重ねで傷ついている子供、そのまま大きくなった人は多数、いえ、ほとんどの方がそうではないでしょうか。

傷ついたまま大人になった方のインナーチャイルド(私たちの中にある純粋な子供の部分)を見ると、膝を抱えて泣いていたり、真っ暗な部屋で感情を押し殺していたり、明るいお外を羨ましそうに見ていたり、と今もあの時の傷ついたままです。
傷ついたことを忘れていたり、ショックが強する為、無意識に封印している方もおられます。

インナーチャイルドと共に生きることを私はお勧めしています。
まずは幼い頃の自分を思い出して、想像力を豊かにしてその子を自分から取り出します。幼い自分が目の前にちょこんといるといった感じでしょうか。
してほしかったこと、言ってほしかった言葉等をその子にそのままします。その子を大切にすることは、自分を大切にすること。その子を可愛がることは自分を可愛がっていること。その子を愛しく思うことは自分を愛すること。
自分を愛したり大切にすることは難しく、愛し方が分からないと言われる方が多いですが、この方法ならできるかもしれない!とチャレンジされる方が増えてきています。

私もこの方法の経験者ですが、徐々にインナーチャイルドと距離が縮み、はにかみながらも笑ってくれ、気づくと手を握ってくれていました。傷ついた私は癒され、受け入れられたと感じ、幼い私は置いてきぼりではなく一心同体になりました。
今ではいつでもどこでも一緒です

愛があるからこそ悲しいのです。
私たちは誰かを嫌!「キライ」と思う時に苦しくて辛い思いをしますが、嫌だから苦しいのではありません。嫌=愛せないと思うから苦しいのです。なぜだかわかりますか?私たちは愛したい存在なのですから。


*青字はすべて南山みどりさん著書 「ママがいいよって言ってくれたから生れて来れたんだよ」より抜粋

lgf01a201308161600.jpg

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

岩津麻佳

Author:岩津麻佳
神戸・六甲でアニマルコミュニケーションとスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング

いわつあさかホームページ
フェリシモ猫部 岩津さんに聞く!
Facebook

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary