神様、勇気をください

Posted by 岩津麻佳 on 23.2018 4 comments
怖くて怖くてそこに足を踏み入れる勇気が出ないことがあり、日が近づくほど怖さは募るばかり。大切なことが待っているのでどうしても行かなければならない。でも怖い。

当日前夜になり恐怖のあまり、「かみさま、どうか私に勇気を下さい」と無意識で呟き手を合わせていました。(呟いた後に自分のこの言葉に驚きました。こんなことを言うのが初めてだったので。。)

と、「ジュピター」と聞こえたのです。
ジュピター?あの平原綾香さんの?曲は知っていましたが歌詞は知らなかったので調べて胸を打たれました。

Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
深い胸の奥で つながってる
果てしない時を 越えて輝く星が
出会えた奇跡 教えてくれる

Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
この宇宙(そら)の御胸(みむね)に抱かれて

私のこの両手で 何ができるの?
痛みに触れさせて そっと目を閉じて
夢を失うよりも 悲しいことは
自分を信じて あげられないこと

愛を学ぶために 孤独があるなら
意味のないことなど 起こりはしない

心の静寂(しじま)に 耳を澄まして

私を呼んだなら どこへでも行くわ
あなたのその涙 私のものに

今は自分を 抱きしめて
命のぬくもり 感じて
(平原綾香さん Jupiter より抜粋)

愛を学ぶために 孤独があるなら 意味のないことなど 起こりはしない。
ひとりじゃない。私を呼んだなら どこへでも行くわ。あなたのその涙 私のものに。

ぜったいに大丈夫。怖いことなんてぜったいにない。とこの言葉で確信しました。
感謝の涙に暮れていると、つけっぱなしになっていたテレビが突然切れ真っ黒の画面に。
そして平原綾香さんの唄うJupiterがテレビから流れだしたのです。
驚く間もなくその歌詞に再び勇気を頂きました。

翌日の案件は何事もなく無事終了し、大きな愛を携えて安堵と共に帰宅することができました。
今思えば、巨大な恐怖に襲われそうになった時、底のないような悲しみの最中、必ずこうして助けを頂いています。
愛されていることを、一時も離れず見守られていることを感じます。ありがとうございます。

shurara_004.jpg
Category : 日々のこと

瞑想会でのこと

Posted by 岩津麻佳 on 12.2018 0 comments
昨日は初めての瞑想会
瞑想会前の個人的な瞑想で、大勢の仲間たちが応援してくれているのがわかり、「うん大丈夫」と緊張も解けて始めることができました。

会いたい人や動物に会えた方、どしっと山のように肝が座った方等々、皆さんそれぞれいい時間を過ごしていただけたようで本当に良かったです。ありがとうございました。
「この瞑想のCDがほしい~」と言われ、とっても嬉しかったです

私の瞑想は、に教えてもらった瞑想です。
瞑想は一歩間違えると危険なこともあり、私自身も危ない目に合った経験があるので瞑想はずっと避けていましたが、これなら大丈夫と木が教えてくれ、その通りにしてみると確かに安全でした。

昨日は木に教えてもらった瞑想をベースに、感謝の瞑想をそれぞれの会いたかった仲間たちと行いました。
自分の内にある根源部分に行き、感謝によって自分と他を癒す。そんな瞑想でした。

昨日は初めての瞑想会とうことで、ささやかなお土産をご用意しました。
瞑想で得たことがしっかり定着するよう、タンポポの根っことPurity入りのバスソルトです。
こちらの感想も聞かせて下さいね

次回の瞑想会は4/16です。詳細はこちら

20180312084909323.jpg
ナオミンゴさんのリーディングアートより
Category : 日々のこと

3/28 津田さんピアノコンサート演奏曲目

Posted by 岩津麻佳 on 04.2018 0 comments
3/28(水)の津田さんピアノコンサート@御影の演奏曲目が決まりました。
コンサートについてはこちら

1. カッチーニ:アヴェ・マリア (1stアルバムより)
2. 津田崇博:テレーゼ(新曲)
3. モーツァルト:ピアノソナタ第4番KV282
4. モーツァルト:レクイエム ニ短調 KV626よりラクリモーサ
5. シューベルト:即興曲 D.899-3(1stアルバムより) 
6. シューベルト:即興曲 D.935-3
7. ヘンデル:メヌエット ト短調
8. 山口百恵:秋桜
9. 中森明菜:難破船
10. フォーレ:レクイエムよりピエ・イエズ
11. マーラー:交響曲第5番第4楽章 アダージエット
12. バッハ:カンタータBWV156よりアリオーソ

こんなにたくさんの演奏が聴けるなんて夢のようです
ひとりでも多くの方とすてきな2時間を共にできたら嬉しいです。
215661-aliya06.jpg

Category : 日々のこと

今日のおはなし会

Posted by 岩津麻佳 on 03.2018 0 comments
今日のおはなし会の皆さんです。ありがとうございました。
201803031644489e7.jpg

今日のおみやは妖精付きエッセンス。
Purityに母なる地球のエッセンスが入ったものです。微細でしなやかなエッセンスを楽しんでくださいね。
妖精付きと言いますのは、エッセンスのある期間限定ですが、必要とあらばお手伝いしますよ♪とかわいらし妖精がボトリング中に立候補してくれたのです。ということで妖精ちゃんとのすてきな時間を楽しんでくださいね。

今日お話したいろいろはACにも役に立つことばかりでしたので、来月4/12のフォローアップでもう一度お話したいと思います

「どのような評価、称賛も私には必要ありません。なぜならばそれによって私が変わることは無いからです。」
木とお話した方が教えて下さった言葉です。
うん、そう。どのような言葉、どのような視線、どのような立場でも本質は変わることは無い。
いいお話をありがとうございました
Category : 日々のこと

明日のおはなし会のおみや

Posted by 岩津麻佳 on 02.2018 0 comments
明日3/3のおはなし会のおみやげ準備完了です。
現代に生きる女性に、明日ご参加の皆さんにぴったりのものに仕上がりました。

妖精がお手伝いに来てくれたので、そこらへんも明日お話させて下さいね
サプライズのおまけも頂きましたよ。
では、明日楽しみにお待ちしております

201803021153320fb.jpg

Category : 日々のこと
HOME 

プロフィール

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal & spirit communication in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary