傷ついた動物たちと共に

Posted by 岩津麻佳 on 30.2017 4 comments
この3年間(初夏で開業して3年です)多くの動物たちと共に笑い、共に泣いてきました。
今この瞬間、私は数えきれない動物、生き物の命・魂と共に歩み、生きています。

人間では到底経験しえない壮絶な過去のある動物たちと会った時。
ぽつぽつと話をして(心は閉ざされているので一方通行です)その動物の経験を共有(追体験)する。
私にいったい何ができるのだろうと考え、抱えている悲しみや恐怖を動物の代わりに請け負う事ならできると思いました。

「あなたのその悲しみを私に譲ってくれませんか?」
初めてこの言葉を口にした時、目の前の動物はそれまで避けていた私の顔をようやく見てくれました。
そして、ぬいぐるみのような光のない目にも命が宿ったように見え、塊になっていた悲しみと恐怖が解け出したのを確かに感じました。

これ以来、壮絶な経験をした動物と会う時には必ずこの言葉を伝えています。そして、
「一緒に生きよう。私が必要な時にはいつでも呼んでほしい。」と伝えて別れます。

請け負った悲しみや恐怖は他の動物や目に見えない世界の住人たちがすぐに引き取ってくれるので、私に悲しみはありません。
請け負ったものは必ず癒されると信じていたので出た一言だと今では思います。

こちらは何度か登場してます、宮古島のガジュマル。このガジュマルにも引き取ってもらいました
宮古がじゅまる

お馬の好きな素材を聞く

Posted by 岩津麻佳 on 07.2017 2 comments
こちら、アーモンドアイが魅力的な女の子、アネちゃん
201701061711584aa.jpg

アネちゃんに好きな素材を聞いてみました。プラスティック?金属?ゴム?

『私はね、木が好きなの。』
選択肢にはありませんでしたが、なるほど!そうよね、やっぱり木よね!と大納得

犬猫に限らず食器や玩具、身の回りの品の素材によってアレルギーが出る動物は多いようです。アレルギー持ちの動物はプラスティックはアレルギー反応が出やすいらしいので

ステンレスよりは陶器が良いようですが、木は考えてもいませんでした
でもアネちゃん、木にしたらかじって一瞬でなくなるよね・・・

ベルーガより

Posted by 岩津麻佳 on 20.2016 0 comments
昨日のアニマルコミュニケーション講座内での写真を通しての実践でのこと。

受講者さんがこちらのベルーガさんとおはなしを試みました。(島根県のアクアスで私が撮影したものです)
IMG-20130515-00957.jpg

『わたしたちはいつも仲間とやりとりをしているから、繋がっているから寂しいなんて感じたことはないんだよ。』

水槽の中で寂しくないの?という質問に対してのお返事です。
写真を持っている手にもこのベルーガさんのエネルギーが伝わってきてビリビリ
寂しいってどういうこと?とでも言うようなお返事でした。

そうなんです。
どうぶつたちは常にみんなと(同種、異種、自然界のすべて)繋がっているので人間が感じるようなひとりぼっち、孤独は感じません。

私は数多くのアニマルコミュニケーションを通してこのことを動物たちから、自然界から、目に見えない存在たちから教えてもらいました。みんなと繋がっていることを実感した時の心の平穏、幸福感、なんともいえない喜び。

しっかりと繋がっていると、「何があっても大丈夫。みんながいるから。」と思えるようになります。どしっと肝がすわり動じません。

ふたたび繋がる。
これはアニマルコミュニケーション講座をしている大きな目的のひとつです。

愛する馬たちと

Posted by 岩津麻佳 on 08.2016 2 comments
こちらは厩舎新入りの女の子。パパはオルフェーブル。度胸のあるしっかりした女子らしい女子です。
_S__21930002.jpg

こちらはやんちゃぼーず
_S__21930022.jpg

命を懸けて走るアスリート、競走馬たちが欲するもの・必要なものを聞きに厩舎に行ってきました。動物と話せて本当に良かったとしみじみ思える一日でした。
より毎日が心地よく過ごせ、全力でレースに挑めますように。

自然界からはみご

Posted by 岩津麻佳 on 23.2016 9 comments
昨日のアニマルコミュニケーション講座でのこと。

写真を通してのコミュニケーション実践で受講者さんが猫さんに私たちへのメッセージはありますか?と尋ねたところ、
「人間だけ自然界からはみごやからな。そうやって勉強して話せるようになって仲間になるのはええことやで。まあがんばりや。」と言われました。ちなみに「はみご」は関西弁ですが訳すると、「仲間はずれ」です。

はみご…やはりそうかと思いましたが(涙)もっともっと仲良くなれるよう精進します


こちらはうちのくーちゃん。よく喋る(声に出して)猫さんです。
20161023130754af1.jpg
HOME 

プロフィール

岩津麻佳

Author:岩津麻佳
神戸・六甲でアニマルコミュニケーションとスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング

いわつあさかホームページ
フェリシモ猫部 岩津さんに聞く!
Facebook

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary