FC2ブログ

はじまりの猫

Posted by 岩津麻佳 on 21.2018 0 comments
本日えみはなの一周忌。

人生初の猫。
初めての私の猫。
たった一週間の猫。

彼と彼に会った人に笑顔の花が咲きますように、と願いを込めた名前。
譲渡会でピンときて、一目惚れして迎えた猫が一週間で逝ってしまうなんて私の「ピン」って。。

でも間違いなかった。
この猫がすべての始まりでした。

いっぱいの人と猫とのご縁を繋いでくれてあちこち笑顔の花が咲き、今ではうちに2匹の猫という愛が舞い降りました。
彼が残したお花の種が見事に咲いているというわけです。

すべて彼のおかげで今の豊かな猫との暮らしがあります。
ありがとうえみはな。

天国で会える日を、元気なあなたを抱きしめられる日を楽しみにしています。

sunset-3019965_960_720.jpg

秋競馬

Posted by 岩津麻佳 on 16.2018 2 comments
久しぶりの競馬場
20180916100533fe2.jpg

ずっとずっと行きたかったけど馬に関するいろんな出来事をまるごと受け入れることができず、時間をかけてじっくりじっくり消化して私のものにする作業をしていました。
ようやくテレビでも競馬を見ることができ、実際に会っても私が崩れ落ちる心配は無くなったので行ってきました秋競馬。

やっぱり馬が好き。やっぱり私には馬が必要。やっぱり馬は先生。愛なる存在。
すべて目の前で実感でき、秋の風と共に馬の愛が私を気持ちよく包み込んでくれました。

自分が自分で生きるということ。それでこその美しさ。
「愛は感情ではなく存在」という宇宙人アミの教えをここでも見ることができました。

ありがとうおんまさん。ありがとう付きあってくれたお友だち。

さあ次は秋の京都競馬へ
20180916100546c9e.jpg
Category : お馬

肉食の猫と暮らすこと

Posted by 岩津麻佳 on 12.2018 2 comments
猫との暮らしは癒しと歓びとファンタジー
楽しいことしかないのですが一つだけ慣れないことが... 

猫の食事です。
肉食の猫に、カマンとヤスミンが好きな食べ物が私の好みと合わないのです
今ではほぼ何でも頂けますが、元々はお肉もお魚もダメでした。連れて行ってもらったとあるラーメン店に充満するトンコツスープのにおいで大惨事になったことも

お肉やお魚の濃いにおいプンプンのカリカリ、内臓系が入ったウエット。。
えずきながらあげています

最近カマンがお気に入りのお湯で戻すタイプのフリーズドライは、過去最高に苦手でこうして思い出すだけでもえずきます。
穀物がメインのご飯だったらここまではにおわないと思うのですが、穀物は良くないと言うし。。(たまには良いと思います)

人間と猫。
これがおいしいの!?と倒れそうになることは多々ありますが、慣れるしかない。。
インコや亀のごはんは味見しますが、猫のごはんだけは味見ができません。。

え~!ねえね、せやったん!!
20180912110752d9a.jpg

動物の捜索

Posted by 岩津麻佳 on 08.2018 2 comments
動物の捜索という依頼を受け始めて4年半。
たったの4年半ですが、これほど心が鍛えられるアニマルコミュニケーションは今のところありません。

アニマルコミュニケーターは人と動物の間に入りお互いの気持ちを伝えるのがお仕事。
動物とお話をするだけではなく、それをお伝えすることがお役目です。
中立なる立場と客観的な視野がセッションを左右します。

自分(自我)を無くすこと。

人間側ばかりに立ってしまうと動物の信頼を欠してしまい、動物側ばかりに立ってしまうと依頼者さんの信頼を失う。
何よりお伝えして受け入れてもらわないことにはアニマルコミュニケーションの意味がないのではないかと思います。

アニマルコミュニケーターは依頼者さんの気持ちも動物の気持ちも同じようにわかります。
そして動物が大好き。(もちろん人も)
大好きな動物の捜索は悲しいこと、辛いこと、怒り、焦り等々挙げきれない数々の感情が入り乱れます。
それを全て受け入れ、受け取った上での中立な双方との対話です。

どんなに悲しくとも、どんなにやりきれなくとも、どんなに辛くても中立であること。中庸であること。

捜索を始めて半年の頃。
自分と依頼者さんの感情の波に飲み込まれてしまいあまりに辛くもう辞めようと思いましたが、ある猫さんから「やめないで!」と言われ今日まで続いています。
この言葉のおかげでずいぶん鍛えられ磨かれました。

信頼してご依頼を下さる方と信頼して心の内を明かしてくれる動物たちに感謝すると共に、一回一回のご依頼を全身全霊で行うための一時一時の精進は欠かせません。

主宰するアニマルコミュニケーション講座を受講されアニマルコミュニケーターとして活動されている方へ、共に磨かれ共に進みましょう

20180908101503143.jpg

9月のスケジュール

Posted by 岩津麻佳 on 01.2018 0 comments
★9/9(日)AC講座~東京~
場所:新宿(お申し込み後にお知らせします)
時間:13:30~17:30(13:25オープン)
定員:8名(満席です)  
受講費:36000円(諸経費込) 再受講26000円
※持ち物はHPをご覧ください

★9/14(金)はじまりのクラス
場所:六甲
時間:13時~15時(12:50オープン)
定員:6名 (満席です

★9/18(火)セッション~東京~
場所:新宿 (満席です

★9/28(金)12時~15時頃(11:50オープン) ~続・宇宙人アミに学ぶ読書会~
宇宙人アミ2.3巻は愛の教科書の応用編です。
2.3巻は読んでおられなくても大丈夫ですが、1巻は必ず読んでおいてくださいね。
場所:六甲
定員:7名(2名)
参加費:3500円
持ち物:アミ2・3巻、筆記用具

はじまりのクラスは8/31の回より内なる神様と繋がるワークを加えています。どうぞお楽しみに

ご予約・お問い合わせはこちらまで
f823e8d4a3770d337fb68b721d56af37.jpg
Category : スケジュール
HOME 

プロフィール

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal & spirit communication in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary