FC2ブログ

福之助くんの真理

20201220122520157.jpg
こちらは福之助くん 推定4~6歳の男の子

飼い主さんが知りたいということで福之助くんが大切にしていることを聞いてみると、
「遊びと知恵。善い行い。」

福之助くんのお仕事とかお役目は?
「尽くすこと。それに尽きる。」

福之助くんの真理とでも言いましょうか。心がたくましく美しい!

本日のアニマルコミュニケーションより印象的な言葉でした

202012201510476c0.jpg
日向ぼっこするうちの長老・茶摩35歳

オンライン限定ですが今月はお仕事を一時再開し、セッションだけでなくアニマルコミュニケーション講座のプライベートレッスンも数名お申し込み頂きました。新しく懐かしい世界の扉を開ける、その瞬間に立ちあえることは大変ありがたい時間です。お仲間が増えるのもこの上ない喜びです。
月末まであと少し、どうぞよろしくお願い申し上げます

12月のスケジュール

12月はセッションさせて頂きます
休業中ですが、そろそろですか?そろそろですよね?とありがたいご連絡を頂くことが日に日に増えてまいりました
本格的な再開はまだ未定ですが日にち限定でお仕事させて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。

日時
12/11(金) 満席です

12/15(火) 満席です

12/19(土) 満席です

12/20(日) 満席です

・12/21(月) 13時~14時半頃 おはなし会・2020冬至 締め切りました
ZOOMを使ってのおはなし会です。スタートラインである冬至を楽しく過ごしましょう♪各自お茶やお菓子を食べながらお茶会のような気楽な会です。どなたでもお気軽にご参加下さい。プチ瞑想もします。10名位を予定しています。参加費1500円 

12/24(木)  満席です

12/26(土)  満席です

12/27(日)  満席です

12/28(月) 満席です

12/30(水) 満席です

お電話でのセッションになります。

2021年の流れ等々ルノルマンカードもさせて頂きます 
プライベート講座も承ります
迷子捜索、はじまりのクラス、ヒーリングクラスは今回はお受けできません。

メニュー詳細はこちら
ご予約お申し込みはこちらからお願いします

どんなご縁が繋がるのかわくわく楽しみですどうぞよろしくお願い致します!

20201124111015100.jpg
12月はクリスマス月なのでクリスマスルノルマンを使おうかな
上がクリスマスルノルマン、下がアニマルルノルマンです

お知らせいろいろ

本日はいろいろなお知らせです。

まず12/19にピアニスト津田さんの10周年リサイタルが東京のルーテル市ヶ谷ホールで開催されます。詳細はこちら
一たびピアノを奏でると動物たちが寄って来て一緒に歌い踊る高周波数・高波動の音色。ぜひこの機会にお聴きくださいね。
リサイタルのチケットを購入された方にはアーカイブ配信もあるので、当日行けない方もこの機会をお見逃しなく。私も配信楽しみにしてます♪
アーカイブ配信付き観賞チケットはこちら→
津田さんのYouTubeチャンネル→

次に自然の地からよりお知らせです。
待ちに待った完全天然由来の猫の真菌対策エッセンスが試作でできあがりました。
いつもお世話になっている稲井先生に作って頂きました。試作品ですので、現在モニターにご協力頂ける方を5名様募集しております。お申し込み・お問い合わせはこちらからお願いします。
うまくいけば3日以降から効果が期待されるようですが、私たちも手探りの状態ですのでご理解いただける方をお待ちしております!

そして最後にこちら(クリックしてくださいね)
こんなのあったらいいのになーと思っていた松木先生による1年分の鑑定。ついに念願叶いました!
2021年がどんな一年になるか、松木先生が視て鑑定して下さいます。
ありがたいことに自然の地からで先日鑑定開始のお知らせを掲載したところ、さっそく続々とお申し込み頂いております。私も視てもらおー☆

おまけのお知らせ
20201208184331aa7.jpg
11/30満月の日にやってきた新しい家族のにしめ(煮〆)ちゃん、7歳です。
にしめちゃんのお話があって2週間ほどでお迎えが決まるというすごいスピード感とこの時代を象徴するような現実化の速さです。。
にしめちゃんについてはまた後日ご紹介させて下さいね。
名づけの爆笑から号泣エピソード、ちっこ問題等々すでに盛りだくさんなのです。

今週から年末まで久しぶりにお仕事をさせてもらいます。
どきどきわくわく、お申し込みいただいた方とのご縁と動物たちの愛を共有できることを楽しみにしております。
おはなし会とセッションは2名様分の空き枠がありますのでご興味ある方はお待ちしております。
来年以降の流れを決める(らしい)この12月を最高に楽しんで、すっきり身軽になって締めくくりたいですね。

あそびんに聞いてみた

今月末で生後11か月になるあそび
成長するにしたがって掴みどころのない本質が際立ってきてます。
子猫の頃は子猫らしく甘えん坊だったけど、今は一人でいることが多い。
カマンとヤスミンは団らんとでも言うように私と一緒にいることが多いけれど、あそびは違う部屋で一人寝ていたり遊んでる。

彼は毎日楽しいのかな?私たちといて喜びがあるのかな?と最近私が思うようになり、思い切って聞いてみた。
私 「あそびは何してるときが楽しい?」
あ 「寝てる時」
私 「・・・ ほ、他には?」
あ 「起きてる時」

聞いたら表情一つ変えず即答だった。
寝てる時と起きてる時って結局24時間ぜんぶやん!?と気付き、生きてる今が全て楽しいのだと分かり心底安心。
彼は私が他には?と聞くと知っていて寝てる時と答えたのだと気づき、すごいと思った、、、

人間もそうだけど、掴みどころがない性格だと周りが不安や疑問に思うことがあるけれど、彼らは彼らにしかわからない思いや価値観がある。ただ私とそれらが違うだけ。
それが実感できた非常にいい出来事でした。

20201115150555149.jpg

オンライン犬猫勉強会の動画・改訂版

10月2日ブログのオンライン犬猫勉強会の動画を稲井先生が作り直して下さったので貼りつけておきます。

プロフィール

岩津麻佳

Author:岩津麻佳
神戸でアニマルコミュニケーションしてます

いわつあさかホームページ
フェリシモ猫部 岩津さんに聞く!
Instagram
自然の地から ~ 爽やかな朝を ~
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブログ記事内の単語検索