昨日の遠足

Posted by 岩津麻佳 on 16.2017 0 comments
昨日の大人の遠足・摩耶天上寺に参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
20170515182254ea3.jpg

いつもは入れない摩耶夫人の御堂で法会に参加。
長い間僧侶だけで執り行われた法会なのであまり知られておらず、私たちの他に5名ほどの参加者でした。
お寺の方から、摩耶夫人と一緒に撮りましょうか?と声をかけて頂き、上の貴重な写真が撮れました。

境内はお花でいっぱい。こちらはゆらゆら風に揺れるハンカチの木。
201705151822256cc.jpg

何のつぼみ?強烈に白く目を引きました。
20170515182157371.jpg

「種を差し上げましょう。花を咲かせるのはあなたです。」と皆それぞれの種を頂きました。
そして、「不要なものを引き取りましょう」とも…
なんてありがたいことでしょう

無事にお花が咲いたら、摩耶夫人に見て頂きましょうね
20170515182345d59.jpg

ひなちゃんのこと

Posted by 岩津麻佳 on 14.2017 2 comments
宮古馬のいろいろにご尽力されている草のアーティスト矢谷左知子さんに会いに行ってきました。

宮古馬の現状はこちらをお読みください。 ★その一 ★その二
宮古馬に関しては後日記したいと思います。

左知子さんのお宅にはひなちゃんという9歳の白い猫の女の子が暮らしています。
18492833_1250339278417028_97701007_n.jpg

小さな体で地球規模の大きなお役目を引き受け、日々それに命を懸けているひなちゃん。
ささっとご飯を食べに戻る以外はおうちにいることはほとんど無く、どこかでお仕事をしています。

私が伺った時にはお仕事中に帰って来てくれ、
「お久しぶりです。私は精いっぱいがんばっていますと皆さんにお伝えください。」とひなちゃんは言いました。
その小さな体で無私の状態で生きているひなちゃんのこの言葉を聞き、胸がいっぱいになりました。

本当は猫のように人間の家族である左知子さんに甘えたりのんびり過ごしたい時もあるだろうに、お役目を全うすることを選んだひなちゃん。
18450082_1250339295083693_2069563261_n.jpg


小さな仲間がこんなにがんばってる。私ももっともっと精進しよう、と強く思いました。

束の間、猫に戻ったひなちゃん
18472071_1535282976484151_380168076_o.jpg

十猫十色。生涯のお役目、生まれてきた目的、本当にそれぞれ違うのだと改めて思いました。

そして尊敬すべきは家族である左知子さんです。無私で動かされているひなちゃんを見守ることしかできない。でもそれを受けて立っておられる。手出しも力を添えることもできない。ただへとへとになって帰って来たひなちゃんを受け入れるだけ。
私にはできそうにありません。

強い、底知れない強い絆です。

左知子さん、ひなちゃん、一日ありがとうございました。
次回お会いする時の私はもっと強くなっていることを誓います

昔話、近況報告に花が咲きました
18425716_1535282989817483_615121475_n.jpg

六甲朝の名物

Posted by 岩津麻佳 on 12.2017 4 comments
早朝の六甲ではこんな風景が見れます。神戸大学馬術部さんの朝のお散歩。
20170512072505c5c.jpg

ぱっかぱっかぱっかぱっか、静かな朝に響くひづめの音
201705120725189f2.jpg

新入生はお馬のボロ(うんち)取り係。お馬に乗せてもらえるのはまだまだ先のようです。
20170512072532739.jpg

早起きすると得した気分になる六甲です






Category : 日々のこと

エッセンス Purityから1年

Posted by 岩津麻佳 on 11.2017 0 comments
ちょうど1年前にできたPurityのマザーボトルをシドニーのしほちゃんが月光浴してくれました⇒ しほちゃんありがとう!

そしてこちら神戸。
去年の今頃は大変だった~ とお月見しながら懐かしく思い出に浸る事さえも許されないようなまたハードな日々がやってきています… 嫌な予感はしていたのです…
はい、またおつかいです

かわいがってもらっているお姫様(6/9のおはなし会で行くお姫様)のおられるところに行き、告げ口して泣きつくと、『めでたい!』と言われ、がっくり。

姫様に「めでたい!」と言われたときに、Purityを作った時のことを思い出しました。みんな大歓声で「おめでとう」を言ってもらった。
日々ドラゴンボール集めみたいなことをしているけれど(今回のミッションです)、これもめでたいことなんだと自分に言い聞かせあとちょっとがんばります。

あ、そうそう。
お姫様より連絡事項です。6/9は皆さんお一人お一人お祓いをしてくださるそうですよ
ブレスレットや石等持ってこられてもいいかもしれませんね!

7月のスケジュール

Posted by 岩津麻佳 on 09.2017 0 comments
★7/4(火)大人の社会科見学in四国 詳細はこちら

★7/12(水)Thank you walk~神戸森林植物園
植物・昆虫・鳥たちに「ありがとう」と伝えながら歩く会です。それぞれどんなお返事が返ってくるのかお楽しみに
毎年この時期は西洋アジサイがきれいに咲いていますが今年はどうでしょう

集合:9:20森林植物園正門付近
解散:11:30に現地解散です。この後お時間ある方はどこかでランチをしましょう。
参加費:2000円(入園料別)
定員:10名(残席2名)
歩きやすい格好で水分お忘れなく。

★7/17(月)12時~(11:45オープン)
六甲にてアニマルコミュニケーション講座(残席4名)

★7/27(木)12時~(11:45オープン)
六甲にてアニマルコミュニケーション講座(残席名)

ご予約・お問い合わせはこちらまで
Category : スケジュール
HOME 

プロフィール

岩津麻佳

Author:岩津麻佳
神戸・六甲でアニマルコミュニケーションとスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング

いわつあさかホームページ
フェリシモ猫部 岩津さんに聞く!

セッションについて

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブログ記事内の単語検索

 

Copyright © Animal communication & spiritual counseling in KOBE All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary